エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー



もうチト何とかならないのかな


ナマイキな女

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

この「ナマイキな女」、これだけモデルが誰なのか何処にも記載されてなくて、番組上でも触れていませんでしたね。政治家を・・・という事だったんで、13期生の倉田麗華かと思ったんですが、
倉田

どうやら6期生の今泉有希みたいです。
今泉

で、ストーリー自体も面白くは無いんですけど、ネタとしてはまぁまぁでしたかねぇ。演じたのは堀北真希でしたが、どういう演出をしたかったのか判りませんが、あるいみミスキャストな感じでしたね。

何というか、ああいう凛としたというか気の強い感じの役は、彼女向きじゃないでしょ。あの役ならもう少し大人っぽい子の方が良かったんじゃないですかね。演じきれてませんでしたからねぇ。

彼女は特別美人でもかわいいわけでもないと思いますが、特徴はあの大きな目でしょう。それをもう少し生かせるといいのにね。表情も乏しいし。顔の筋肉を柔らかく使う練習をしたほうがいいんじゃないでしょか。このエピソードに関しては、彼女の芝居云々よりも、やっぱりキャスティング的に無理があったかな、と。


声が震える女

次が「声が震える女」。これは11期生で見事MVPを獲得してる、彦六師匠こと加藤恵実がモデル。
彦六師匠

当初から彼女は声が震えてて、明石家さんまがよくイジッてて面白かったですよね。演じた石原さとみは、ルックス的にかなりの開きがありますが(笑)、割と得意分野というか、巧かったかったですよね。終始あの声でやっていくのは大変でしたでしょうけど、動きや雰囲気はいい感じでグズな感じが出てました。表情も豊かでしたしね。

話し自体は何だかキレイにまとまりすぎてたかなぁという気がしますが、アイドルの大ファンで、そのアイドル(塚本高史)が目の前に出てきて色々とアドバイスをして、バイト先のマネージャー(鈴木一真)に告白するんだけど、まぁ、上手く行きすぎでしたね。夢物語で視聴者に勇気を与えるという意味では良かったかも。

何よりもちょっと驚いたのは、嘗ての第4回ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者の比企理恵が母親役で出ていたのと、太ってたことですかね。石原さとみも将来に危機感を覚えてたりして(笑)


殺したい女

最後が「殺したい女」。モデルは言わずと知れた、キレイでもなんでもなくて、しかもグランプリを取れていないのに“ミス日本”に出場したというだけで“キレイ”とか言われてる西川史子
西川史子

まぁ彼女のあのキャラは作りもんなのは判ってますけどねぇ。だとしても好きじゃないですねぇ。因みに、ミス日本のグランプリ受賞者で有名な所だと、「第71回アカデミー賞短編ドキュメンタリー映画部門」を受賞した映画監督の伊比恵子、叶姉妹の叶美香こと玉井美香、で、一番の有名どころは藤原紀香でしょうね。

まぁそれはさておき、これを演じたのは水川あさみで、ツンとした美人という意味ではOKかもね。でもなぁ、それだけなんだよね。格差恋愛でしょ?コメディだからって言われればそれまでですけど、格差のある相手を大切に思う感じがあんまり伝わってこなかったですね。


全編とも、それぞれのキャラと実際のエピソードを基にして作られてるんだろうけど、何だか全部良い話しに持って行きすぎ。恋愛エピソードとして、感動させたいのか笑わせたいのかが中途半端でしたよね。

そんな中で、今回に限らず一番良かったのは“選ばれた1%の公認会計士・草柳明”を演じてる北村一輝でしょうね。いつどのあたりで出て来るんだろうという期待感がありましたから。

これまで全4回12エピソードを放映してきたのが、12/21にDVDで出るみたいです。てことはもうやらないのかな・・・。↓↓↓

恋のから騒ぎドラマスペシャル LOVE STORIES DVD-BOX
恋のから騒ぎドラマスペシャル LOVE STORIES DVD-BOX

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_12_02

Comments

酷評されることを覚悟してました 

温情判決、ありがとうございます。
真希ちゃんの大ファンである僕も見ていて、ちょっと違和感を感じていました。

ストーリーもあまりにも突拍子もないことのオンパレードで、どこが実際のエピソードに基づいているのやら?と思って見てました。

ご指摘の通り、真希ちゃんの目はとてもすてきだと思います。そこをもっとうまく使えばいいのでしょうね。筋肉を柔らかく使う練習、なるほど。
真希ちゃん、がんばって!

童顔なのだから、クールな役よりも温かみを与えるような役の方が、見ている側も安心するのだろうと思います。
ただ、今はまだまだ修行中ということで、いろいろな役に挑戦しているということで、なにとぞお許し下さい。

どうかこれからも彼女を温かく見守って下さい。お願いします。
maki-pon  URL   2007-12-02 20:33  

どもです 

え~っと、温情判決をしたつもりは無く、普通に思った事を書きました(^^ゞ
単純にミスキャストかな、と。
辛い事を言えば、あの役をこなせていれば“おぉ~”と思ったかもしれませんが・・・。
maki-ponさんが仰るように、ある意味チャレンジな役だったと思います。
まぁ、とりあえず彼女は今のところ消えそうな女優さんでは無さそうなんで、
良い糧になったと思います。
成長は早くてもゆっくりでもいいじゃないですか。
グラデーションのように徐々に変化してもいいわけですからね。
顔の筋肉が柔らかいと、結構色んな表情が出るもんですよ^^
crescent  URL   2007-12-03 01:56  

ありがとうございます 

コメントを拝見して、涙が出てきました。本当にありがとうございます。

僕がどん底にいた時に、真希ちゃんのおかげで元気を取り戻せたので、何とか真希ちゃんにはこれからもずっと輝いていてほしいと、心から願っています。

いいアドバイスを頂きました。真希ちゃんにもこのアドバイスが伝わるよう、僕なりに努力したいと思います。

これからも、堀北真希ちゃんのこと、温かく見守って下さい。お願いします。
maki-pon  URL   2007-12-04 01:07  

そうだったんですかぁ 

どん底にいた時に、這い上がれるきっかけになっくれた人って、それがたとえ芸能人だろうが誰だろうが忘れないでしょうし、応援もしたくなりますよね。

アドバイスなんて、そんな大それたもんじゃないですよ、ハイ・・・。
結構、表情に乏しい若手の俳優さん達は多いんで、そういう意味でも、前にも書きましたが、舞台を経験するとかなりう違ってくると思うんですけどね。表情とか芝居に対する意識とかが。ま、演じる事が“好き”ってのが一番重要なのかな。
crescent  URL   2007-12-04 01:28  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
40位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム