エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




え~、恒例の私が観るであろうドラマをピックアップしました。日テレの情報が上がってくるのがいつも遅いので、中々早くにアップできないのですが、とりあえずは以下を観る予定。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


SUN
 TBS 21:00ハタチの恋人
  プロデューサー:八木康夫
  脚本:吉田紀子
  出演:明石家さんま・長澤まさみ・森下 愛子・塚本 高史
     黒瀬真奈美・(小泉今日子)

  さんまちゃん、空から降る一億の星以来5年ぶりの連ドラ。
  広末涼子といい、今回の長澤まさみといい、望めば共演できる
  というのは、羨ましいですね。でも、この年齢差で恋愛ドラマ
  として成立するのかどうか、ちょっと不安ですね。


MON
 TBS 20:00浅草ふくまる旅館
  脚本:井上由美子
  出演:西田敏行・石垣佑磨・渡辺いっけい・木野花・黒田知永子

  今年1月期に放送した第2弾。
  ほのぼのしましょうかね~。

 フジテレビ 21:00ガリレオ
  原作:東野圭吾「探偵ガリレオ」「予知夢」
  脚本:福田靖
  出演:福山雅治・柴咲コウ・北村一輝・品川祐・渡辺いっけい
     真矢みき

  こちらも久々(美女か野獣以来4年ぶり)の連ドラ主演の福山
  雅治。噂ではヒロイン役には竹内結子が内定していた(それと
  も主演!?)とのことですが、組み合わせとしては面白いと
  思います。


TUE
フジテレビ 21:00ワイルドママ
  脚本:大石静
  出演:上戸彩・大泉洋

  てっきり、アテンションプリーズ2かと思ったら、違ったのね。
  テレ朝での主演作は殆ど大コケしてる上戸彩なんで、とりあえ
  ずは大石静に期待したいですね。

フジテレビ 22:00スワンの馬鹿~小遣い3万円の恋~
  脚本:山田俊昌・旺季志ずか
  出演:上川隆也・成宮寛貴・劇団ひとり・美山加恋・梶原善
     田中美佐子

  この枠なので一応観ようと思ってますが、キャスト的にはイマ
  イチ魅力に欠けますねぇ。ホンがよっぽど面白くない限り観な
  い可能性が高いっス。リタイア候補その1ってところ。

日本テレビ 22:00有閑倶楽部
  原作:一条ゆかり
  脚本:江頭美智留
  出演:赤西仁

  このドラマの情報が最後まで出てこなくて、現時点でも赤西仁
  以外のキャストは不明。う~ん、少女マンガの原作となると、
  俺が楽しめるかどうかは不安ですね。なので、これもホンがよ
  っぽど面白くない限り観ない可能性が高いっス。リタイア候補
  その2。


WED
 日本テレビ 22:00働きマン
  原作:安野モヨコ
  脚本:吉田智子
  出演:菅野美穂

  これも主演の菅野美穂以外のキャストが、現時点では不明。
  でもって漫画が原作なので、吉田智子には頑張ってもらいたい
  けど、この人のホンはイマイチだからなぁ・・・。


THU
 TBS 21:003年B組金八先生(第8シリーズ)

  原案:小山内美江子
  脚本:清水有生
  出演:武田鉄矢・高畑淳子・星野真理

  言わずと知れたシリーズ第8弾にして最終作となる模様。
  今回は何をテーマにするんでしょうね。給食費未払いのバカ親
  とか?(笑)やっぱりイジメ問題や不登校が中心になりそうな
  感じがします。

 TBS 22:00ジョシデカー女子刑事ー

  脚本:秦建日子
  出演:仲間由紀恵・泉ピン子・リュ・シウォン・益岡徹
     大倉孝二・袴田吉彦・田中哲司・大浦龍宇一・金子
     昇・片平なぎさ・岩下志麻

  数字が獲れない魔の枠に、TBS初主演の仲間由紀恵を持って
  きましたか。他局では実績残してるから、起死回生になるか
  どうか。秦建日子は最近面白く無いからなぁ・・・。しかも裏は
  結構、強力だぞ~。

 フジテレビ 22:00医龍 Team Medical Dragon 2

  原作:乃木坂太郎
  脚本:林宏司
  出演:坂口憲二・内田有紀・小池徹平・北村一輝・阿部サ
     ダヲ・水川あさみ・池田鉄洋・佐々木蔵之介・夏木
     マリ・岸辺一徳

  で、その強力なのがこれ。昨年4月期に放送されたドラマの
  第2弾。稲森いずみの変わりに内田有紀がレギュラーになっ
  たみたいだけど、医者の役なのかなぁ。


FRI
 テレビ朝日 21:00オトコの子育て

  脚本:尾崎将也
  出演:高橋克典・小泉孝太郎・国仲涼子

  普段は観ない枠だけど、高橋克典ちょっと期待。
  とはいえ、リタイア候補3かな。

 TBS 22:00歌姫

  原作:サタケミキオ
  脚本:サタケミキオ
  出演:長瀬智也・相武紗季・佐藤隆太・大倉忠義・斉藤
     由貴・古谷一行・高田純次・風吹ジュン

  相武紗季に不安はあるけど、他でカバーできそうかな。
  元の芝居は観てないけど、劇団としては集客力はあるみたい
  だし、長瀬智也は嫌いじゃないんで楽しみにしてます。


SAT
 日本テレビ 21:00ドリーマン

  脚本:渡邉睦月
  出演:反町隆史・加藤あい・志田未来・児玉清

  この枠はすっかり、ジャニーズと研音が牛耳ってる感じだね。
  でも、今さら反町隆史が主演って言われてもなぁ。ホンが
  よっぽど面白くない限り、数字は獲れないと思うなぁ。
  リタイア候補4って感じかも・・・。

 フジテレビ 23:00SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係

  原案・脚本:金城一紀
  総監督:本広克行
  出演:岡田准一・堤真一・真木よう子

  この枠も観た事が無い枠。最近はこのテのドラマが少なく、
  堤真一が刑事役ということもあって興味が沸いて候補に入れ
  ました。スタッフも良さげだしね。



リタイア候補も含めて14本かぁ・・・え?14本!?
多すぎる・・・_| ̄|○
これにPrisonBreak Season3を入れると15本(*_*)
いやいや、無理無理(笑)
まぁ、淘汰されて観る本数は減るんでしょうけど・・・。

とはいえ、これを仕事にしてるならともかく、
寝不足で通常の仕事に行けなくなりそうなので、
早めにリタイア作を決めないとなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_08_30

Comments

けっこう多いですね 

新しく始まるドラマって多いんですね
それも微妙な感じの内容のものが^^;
たしかに全部見てるヒマないかも
早めに絞り込まねば(笑)
トルーパー  URL   2007-08-30 21:28  

そぉなんですよ 

トルーパーさん、お久しぶりです。
10月期スタートのドラマは18本あるんですよぉ~。
そのうちの14本は観すぎだと思ってます(笑)
書いてあるように、何本かはリタイアすると思ってます。
でも、リタイア候補が面白かったらどうしよ・・・。
crescent  URL   2007-08-30 21:43  

「スワンの馬鹿~小遣い3万円の恋~」、タイトルが凄いですね(笑) 

私はあまりドラマを見るほうではないんですが、crescentさんがリタイア候補1と3にあげておられたドラマが、ちょうど私が見たいかな~と興味を持ったものと一致していたのでおかしくなりました(笑)。

「有閑倶楽部」は懐かしい漫画ですね。小学生か中学生の頃に単行本で読みました。

明石家さんまのドラマですが、相手役が長澤まさみではなくて石原さとみだったら丁々発止のかけあいになりそうで面白そうと思ったんですが、それだとどう考えても恋愛じゃなく親子になってしまいますね。
mar  URL   2007-08-31 09:58  

あらら 

marさんとはセンスが逆ですか!?(笑)
リタイア候補3に関しては、
あの枠で面白いのってあんまり無いんですよ。
今回みたいに、観ようと思ってる本数が
少なければ見るのかもしれません。

有閑倶楽部って結構古い漫画なんですね?
知りませんでした。
あ~、そういえば一条ゆかりって
俺が小学生位から売れっ子だった人だもんなぁ。
crescent  URL   2007-09-01 00:57  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
27位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム