2007年07月15日 (日) | 編集 |
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

俺が観るドラマとしては1番最後にスタートとなったこのドラマ。オリジナル作品ということで、ちょっぴり期待しつつ観てみましたが、先の展開が読めなくて楽しみですね。

大元のコンセプトは女王の教室なんでしょうが、受験の神様と言われる中学3年生の天才家庭教師、菅原道子(成海璃子)とどう出会って、梅沢勇(山口達也)の息子の広(長島弘宜)をどう指導していくのかが興味ありますよね。

「受験したいの?勉強したいの?」という道子の問いは一体何なんでしょうね。それによって指導方法が違うのか、その答えによって家庭教師を引き受けるか否かの基準にしてるのか・・・。

菅原道子はどんな育ち方をしたのかなどの家庭環境にも興味がありますが、その辺は描かれるのかなぁ。

山口達也は芝居が巧いわけじゃないけど、まぁそこそこ観られるんだけど、ジャニーズに共通する“童顔”が、小学校6年生の子供を持っている親に見えないのが難かな。実年齢が35歳だから、いてもおかしくない年齢ではあるんだけどね。

成海璃子はクールさを演じたいのは判るが、今のままではセリフが棒読みという印象しか伝わってこない。クールさは、感情を単に抜くということではないんで、共演した同じ事務所の天海祐希にアドバイスを貰ったほうがいいかもね。決して下手な女優じゃないんだから、今後に期待したいです。

息子役の長島弘宜は、子供だから仕方が無いといってしまえばそれまでだけど、滑舌が悪い。特に泣きながらのセリフだと聞き取れない事があるんで、どうにかならないものか・・・。そもそも、誰よりもママを愛すの時も、特段上手いとも思ってなかったんで、何故キャスティングされたんだろう・・・。子供らしかったのかな・・・。

昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝者の石橋杏奈成海璃子の同級生役で出てたけど、すんげぇ端役だね。今後は出番が増えるのかな・・・。

脇には西村雅彦大倉孝二っていう面白い役者がいるけど、出番は少なそうだね。残念だなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事
テーマ:受験の神様
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ