レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries

もう歳だな(笑)

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

先月の25日の事になりますが、やや熱っぽいな~と昼間に感じまして、夜にはもうかなり熱が上がってました。38℃台後半です。タバコも不味い。

翌日の26日は、朝から用があって出かけてて午前中には帰宅したけど、もうフラフラ。喉も少し腫れ気味だったので風邪薬を買って帰宅。夕方に熱を計ったら39.3℃。

早目に就寝するも、朝5:00過ぎに起きて熱を計ったら、何と40.3℃。朝方でこの熱は流石にやばいと思って、病院の受付時間に間に合うように病院に向かう。

が、普段はバスで行くところなんだけど、その気力がなくてタクシーで行きました。いつも(といっても何年かぶり)よりは、喉の腫れ具合が酷くないと感じていたものの、腫れてる以上は耳鼻咽喉科で点滴だなと思って、耳鼻咽喉科へ。

いつもなら横になっての点滴だけど、何故か座らせられたままの点滴開始。でも高熱のため辛くて、「すみません。横にならせてください」と言って横になりました。

血液検査等の結果、医者からは「このまま入院した方がいいですよ」とのセリフ。確かに帰宅するのも辛かったし、診断結果を聞いてもそれしか無いと思って、そのまま入院と相成りました。急性扁桃炎での入院は14,5年ぶり。

前回の入院は、地元からの帰りに発症し、いつも行ってる病院とは違う病院でした。しかも、最初の時点で点滴はしてくれず、医者も生意気でしたし、患者の要望を聞き入れてくれなかった、成田の日赤。今回はいつも行ってる病院での入院でしたから、何気に安心してました。

結局5日間の入院になり、その間、点滴の針は入れっぱなしです。今でも痕が確認できます(笑)医療保険に入っていたものの、最低限のものなので¥25,000ばかり足が出てしまい、痛い出費でした。

で、ここまでならただの“入院しました話”なんですが、退院したのが31日。その週の土曜日の今月5日。友人と、ある寿司屋に行きました。回らない寿司屋です。

快気祝いという名目でもないんですが、大好きな貝類の刺身、他の刺身や握りを食べながら、中ジョッキ弱のビール1杯と、冷酒を半合ほど飲んだところで、いや~な冷や汗をかいてきまして・・・。生欠伸も数回して、何て言えばいいんでしょうか、ちょっとボーっとしてきたんですよね。

“こりゃ吐いちゃうかもな~”と思ったんで、「ちょっとトイレに行くね」と言って、カウンターの席を立ちました。が、もうそこから記憶はないです。

4,5歩歩いて(と、友人が言ってました。既にその歩いた記憶はないです)、そのままスローモーションのように倒れたそうです。幸い、頭は打ってません。

倒れてから1分くらいは意識がなかったようなので、友人が救急車を呼んでくれました。その時、友人曰く、服の上を触っても判るくらいに冷や汗をかいていたそうです。 顔面は真っ青だったそうです。

意識が戻り、普通に話せて立てそうだったんですが、 周りの方々が「横になってた方がいい」と仰るので、横になって救急車を待ち、病院に行きました。

救急車に付き添いで乗ったことは2度ほどありますが、自分がストレッチャーに乗せられて乗り込むなんて初めてでした。繁華街でもあったので、恥ずかしいと思ってずっと眼を瞑ってました(笑)

どうやら急激に血圧が下がったらしく、救急車内で計った血圧は、上が80、下が40と、かなり低かったそうです。運ばれた大学病院でも、暫くはその数値から変化がなく、点滴1本半くらいで正常値に戻ったようで、入院せずに済みました。

実は、似たような事が21~22歳位の時もありました。その時は、滅多に会えない先輩からの連絡で呑むことになったんですが、あいにく風邪をひいていたので、錠剤の風邪薬を飲んでから居酒屋に行き、チョット呑んだら同じように倒れて、2~3分後に意識が回復した事がありました。

とはいえ、かな~り昔の事ですし、今回は抗生物質を含む薬は、その日の2日前には飲み終えていたので、一体何が原因だったのかは未だ判らずじまいです。

友人とお店の人、お客さんには感謝しかありません。2日後にはお詫びに伺いましたが、笑顔で対応してくれ、「まぁ座って」と仰っていただき、とてもありがたかったです。

てなわけで、5日間、急性扁桃炎で入院し、退院した5日後に救急車で運ばれるという“貴重な”体験をしたことにより、「あ~、もう俺も歳だよな~」と、思わざるを得ない夏の終わりでした。

因みに、救急車で運ばれた翌日からは、普通に呑んでます(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ