2014-07-26 (Sat) 03:44
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

自分の尺度で兄の旭(妻夫木聡)を嫌う暁(瑛太)が旭の真意を知り、また、仕事の件で旭に助けられたと思ったら、結局は家族思いの旭が、暁の悪口を言った、自分を雇用してくれている社長の佐渡(岩松了)を痛めつけてクビになるという、何ともベタな家族愛を描いた、今回のエピソード。

しかも暁は、旭のために梓(蒼井優)との結婚を許して欲しいと、彼女の母・京子(余貴美子)に頭を下げていました。家族愛というか兄弟愛というか、この手のベタ話は嫌いじゃないですが、な~んかシックリ来ません。既視感が云々ということでも無いんですけど、何なんでしょうねぇ・・・。

おそらく各エピソードにおいて、旭が活躍(?)していくような感じなんだろうな~とは思うんですけど、イマイチ感動も興味が湧かないんですよねぇ・・・。とはいえ、懐かしい感じもあるんで、観るのを止められないのも確か(笑)

演出が悪いとは思わないですが、やはり今の時代とマッチした何かを放り込んでくれないと、この違和感は消えないのかもなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 7月クール 若者たち 2014(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する