2014-07-19 (Sat) 19:57
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

笹本紗和(上戸彩)と滝川利佳子(吉瀬美智子)、北野裕一郎(斎藤工)、加藤修(北村一輝)を中心に不倫を描き、主に紗和の堕ちて行く姿を描いていくんだろうと思いますが、彼らプラス、紗和の夫・俊介(鈴木浩介)の不倫もどきや、姑の慶子(高畑淳子)も加わって話をややこしくしていくんでしょうねぇ。

普通にドロドロ不倫だと昼ドラになってしまうので、それらの要素は必要だということなんでしょうか。おそらく、冒頭の放火事件も何かに関係してくるんでしょうし…。

“不倫も1つの愛の形”とするのか、“不倫は絶対にイケナイもの”とするのか、“悪いことをしたら罰を与えられる”とするのか、どういうオチにしたいのか判りませんが、暫くは観ていこうと思います。

上戸彩斎藤工の“恋人同士”と悲恋って、「いつか陽のあたる場所で」で観てしまっているから、新鮮味が無いのがイマイチですかねぇ。北村一輝は抜群の存在感があってイイ感じです。

嘗てのヒット曲「他人の関係」が主題歌になってますが、てっきり劇中で流れたハードロックっぽいアレンジなのかと思ったら、そうじゃなくてちょっとガッカリしました。にしても、昔の歌謡曲のハードロックVer.ってのは、他にもイケそうなのがありそうですよね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX

昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End
昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End

(仮) 7月クールフジテレビ系木10ドラマ 「昼顔」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック

他人の関係feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS(初回限定盤)(DVD付)
他人の関係feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS/一青窈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 7月クール 昼顔(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する