2014-07-10 (Thu) 02:14
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

原案である1966年版や映画は当然観ていないので、内容がどこまで踏襲されたリメイクなのかは全く判りませんが、最近にはない昭和な雰囲気と現代が、何とかミックスされた感じはしました。タイトルバックや次回予告も意識してますしね。

佐藤旭(妻夫木聡)には澤辺梓(蒼井優)、佐藤暁(瑛太)には屋代多香子(長澤まさみ)、佐藤ひかり(満島ひかり)には新城正臣(吉岡秀隆)、佐藤且(野村周平)には永原香澄(橋本愛)という、兄弟それぞれに恋愛対象がいるので、そこを中心にして家族を描いていくような感じなんでしょうか。

ただ、佐藤陽(柄本佑)には今のところ誰もいないので、彼だけは自分の情熱に賭けるものや兄弟に関係するのか、同じ人を好きになるのか、どうなるのか読めません。

妻夫木聡蒼井優なんかは、最近は連ドラで見かけないだけに、豪華キャストなイメージを持っちゃいますね~(笑)まぁ、兄弟と彼らに関わるキャストは、芝居に問題はないので、ストーリーには集中できます。

個人的には、妻夫木聡の熱さは好きですが、5人兄弟の一番上という感じがイマイチせず、瑛太と交換した方が良かったような気がしないでもないです。

セリフも多い会話劇になる模様なので、ながら観はできない感じですね。懐かしい雰囲気も持ってるし、ベタな展開も待ってると思われますが、上手い展開に期待したいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 7月クール 若者たち 2014(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する