2014-07-09 (Wed) 02:50
ペテロの葬列

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前作「名もなき毒」の、杉村三郎シリーズ第2弾。前作の第1話目よりは興味を惹かれました。主人公である杉村三郎(小泉孝太郎)がバスジャックに遭ってしまうので、後半はほぼ密室劇。

その中の人質の1人、田中雄一郎を演じる峰竜太のキャラが、「大都会PARTⅡ」のサルこと上条巌を彷彿させて、ちょっと楽しかったです。

そしてその犯人である老人(長塚京三)は、要求を達することなく自殺。そこから謎解きが始まるという展開なので、2話目以降も、その展開によっては面白くなるかもしれませんね。ただ、長塚京三の見てくれで、人質たちに“おじいさん”と呼ばせるのは違和感がありましたが・・・。

園田瑛子(室井滋)の暗い過去も出てきましたけど、これは事件に関係する前フリなのか、ブランチストーリーとしてなのかってのは気になるところです。もし事件に関係なければ、さっさと終わらせて欲しいもんですね。とりあえず、次回を待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する