2014-06-29 (Sun) 04:37
パンドラⅣ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

井上由美子が連ドラに出来なかったのか、最初からそういう企画なのか、どうしても堺雅人ありきだったけど、彼のスケジュール上時間が取れずにこうなったのか、とにかく連ドラじゃなかったのが残念です。

例のごとく主人公の苗字は鈴木。これまで、がんを滅ぼす特効薬、飢餓を救う食物、自殺を防止する薬を描いてきて、今回はクローン技術。しかも人間のクローン。

鈴木元(堺雅人)は、田代めぐみ(伊藤歩)という水商売の女を代理母として、自分の細胞を使って子供を産ませるという、倫理違反を犯すわけですが、それが一見成功したようにみえて、実はとんでもない結果になるというか、不幸を発見してしまうという感じ。子供の名前が新児(髙橋來)というのはチト笑いましたが・・・。

これまでと同様、研究室やら政治家やらの思惑が絡んでくるし、鈴木の思いや過去、行動を共にする田代の妹のなつみ(尾野真千子)の事も描かれるので、やっぱり単発ではイマイチ盛り上がりに欠けました。

これはこれで一応完結してしまってるので続きは観られないでしょうけど、シリーズの5作目を制作するのであれば、ぜひとも連ドラでやって欲しいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

パンドラIII 革命前夜 DVD-BOX(4枚組)
パンドラⅢ 革命前夜 DVD-BOX(4枚組)

パンドラ コレクターズ・ボックス   パンドラII 飢餓列島 DVD
パンドラ コレクターズ・ボックス  パンドラ 飢餓列島 DVD-BOX

WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック
WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s
主題歌「The Good Life」収録アルバム:グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s/Tony Bennett

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| WOWOWドラマ 単発ドラマ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する