2014-06-15 (Sun) 20:23
最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前回見逃していたわけではないですが、何故か書き忘れてました(笑)
でもって、前回に有馬(國村隼)が殺されましたが、勿論それが西門(オダギリジョー)だとは思ってませんでした。そこで出てきたのが黒幕の存在。

となれば、登場人物で怪しくない描写があったのは唯1人。水野(中村梅雀)しかいない訳ですから、特に驚くはありませんでした。彼が元麻酔科医だというのが、解釈によっては飛び道具に感じなくもないですが、でもまぁそれはアリかな、と。

冷静に考えれば、通常の外科手術では麻酔科医は付いてるはず。小山内(眞島秀和)の手術に参加していた人物として、麻酔科医については触れられていなかったし、こちらも忘れていたので、ちょっと失敗でした。

結果として黒幕の水野は極悪人でもなく、明日美(上野樹里)も彼を殺さず、西門も彼女の意志を尊重しました。基本的にはイイ人で終わらせ、殺された連中が極悪人という、まぁ大団円という感じでしたでしょうか。

色々とあって干され気味だった上野樹里ですが、彼女がちゃんと芝居ができるということを証明したという意味では、この作品は良かったかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

アリスの棘 [Blu-ray]
アリスの棘 [Blu-ray]

アリスの棘 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

太陽と花 (初回限定盤) (DVD付) (オリジナル暑中見舞いAmazon.co.jp Ver.付)
主題歌:太陽と花/高橋優

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 4月クール アリスの棘(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する