2014-05-26 (Mon) 00:27
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

やっと、野球パートと企業パートがシンクロしてきました。企業同士での逆転に次ぐ逆転があり、細川(唐沢寿明)が負けてる時点でのシンクロ。こうなってこそ、2本柱が活きてきます。

これが細川の気持ちがガッツリと落ち込んでる時なので、タイミング的にはOKだとは思いますが、やはりもう2~3話早く欲しかったですかね。とはいえ、そうしちゃうと企業側が軽くなってしまい、後が続かなくなるということも考えられるので、痛し痒しというところでしょうか。それもこれも、“連ドラ=1クールで終了”という決め事の弊害ですね。

さて、例え野球で励まされたとしても、現在の青島製作所は青息吐息。細川の手腕が試される時でもありますから、面白くなりそうです。

いわゆる家電メーカーが抱える、コストと技術の壁。技術屋は誇りと自信を持ってるだろうし、かと言ってそれにこだわれば経営が立ち行かなくなるというジレンマ。それプラス、内部の、しかも上層部での裏切りも待っているでしょうから、後半は面白くなりそうです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 4月クール ルーズヴェルト・ゲーム(全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する