2014-04-19 (Sat) 03:02
2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

いわゆる“大きな事件”を扱わず、今回のような事件を扱ってこその民間の科捜研という感じがして面白かったです。

でもまぁ事件には変わりないので、警察は必ず関わってきます。で、その警察に営業をかけるという縁(香取慎吾)の小技は“なるほどね~”という感じ。

一応、裏のメイン柱として、縁の抜けてる記憶部分というのがあるので、毎回そこに関わるような部分を小出しにして行くのだと思いますけど、それと毎回の事件が別にあるので、パート分けをしていくよりも、何かにつなげてもらうと面白いかな~と思います。例えば、毎回の事件を解決するための検証で、1つずつ記憶のパーツを拾い上げていくとかね。

前回の見せ方からすれば、千代田科捜研の面々にスポットを当てていくようなエピソードは出てきそうですが、もしそうなるなら、何か上手い策で魅せてくれるといいんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮) 2014年4月クール フジテレビ系水10ドラマ「Smoking Gun~決定的証拠~」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/高見優

ジーザスフレンド
主題歌:ジーザスフレンド/N'夙川BOYS

Smoking Gun 1 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)
原作:Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁/横幕智裕・竹谷州史

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 4月クール Smoking Gun(全11話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する