2014-03-19 (Wed) 02:29
最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

安楽死は是か非か…。なんて問うまでもなく“非”です。でも、苦しまず安らかに死にたいという事を、患者も家族も望んでいたら、そうさせてあげたいと思っても不思議ではないわけで…。問題は、それに医師が賛同して実行するかどうかってところですよね。

基本的に、医師は命を救うのが使命であり、訪れる死を手助けしちゃいけない。やっぱり白鳥(仲村トオル)の言うように、それがあるからこその医療の進歩にもなる。巌雄(柳葉敏郎)は、良く言えば優しすぎたがゆえ、禁断の手段に手を染めたという感じでしょうかねぇ。

まぁその辺りの医師の苦悩と、患者の望みと、今ある正義と、そこに別の殺人事件を絡めてる構成は悪く無いとは思いますが、如何せんテンポが悪かった。ぶっちゃけ全6話とか、そんな方が緊張感もあって良かったような気がします。なので、逆に映画の続編方が面白いのかもしれませんね。勿論、原作が面白ければの話ですけど。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 螺鈿迷宮(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する