2014-03-07 (Fri) 01:22
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

ある職業でやり手の主人公が逆の立場に立たされるというのは、やりようによっては面白くなると思っています。このドラマは刑事ドラマですから、刑事が犯人になってしまう。そして、取り調べる側が取り調べられる側になるというのであれば、結構面白くなるはず。

有希子(天海祐希)のキャラを考えても、逆転するであろうことは判っているものの、2話跨ぎなのでまだ途中ですが、もう少し“緊張”取調室になるかと思ってました。梶山(田中哲司)に絆されたように見せかけて攻めに転じるとかは見え見えでしたしね。

小石川(小日向文世)と有希子が組んだであろうことも予想通りでしたが、その種明かしを今回でしてしまっては、イマイチ面白味にかけてしまうような気がしないでもないです。まぁ、ある意味ドンデン返しで、彼が撃たれてしまうというのを用意していたから、それはそれで仕方がなかったのかもしれませんが…。

となれば、最終回は更なる捻りを用意しているだろうと期待してしまうので、それを裏切らないようなオチにしてくれことを願いたいですね。怪しい人物がどこまで何を仕組んでいるのか…。まんまだったら、その内容に衝撃度が欲しいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

緊急取調室 Blu-ray BOX
緊急取調室 Blu-ray BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ『緊急取調室』オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:Door/JUJU

緊急取調室 (幻冬舎文庫)
ノベライズ:緊急取調室/井上由美子・相田冬二

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 緊急取調室(全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する