2014-02-25 (Tue) 02:44
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

竜崎(杉本哲太)がどうなることかと思いながら観ていましたが、まさかの禅問答で解決とは!って感じでした(笑)

婆子焼庵は、当然ですけど、私は全く知らない一節。竜崎が伊丹(古田新太)に言った回答が正しいのかどうかは判りませんが、“あ~、なるほどね~”とは思いました。とはいえ、一方では意味が解らないというのもありますが…。

今回のエピソードには伊丹の離婚問題も出していましたが、それが何か物語に影響を与えたのかというとそうい訳でもなかったので、不要だったんじゃないかと思いました。まぁ、次回以降の前フリになってるんならいいですけど…。

それも含めて、一応W主演と銘打ってるものの、伊丹の出番が少なすぎるような気がします。いつも竜崎をフォローする立場にいるだけという印象。

残りは2~3話でしょうから、伊丹をもっとメインにして、竜崎が伊丹をフォローするようなエピソードがあってもいいんじゃないかと思います。

立場上、イザという時のフォローをし易いのは伊丹なんでしょうが、そこを“下の者”が支えるエピソードがあった方が、観ている側も楽しめると思うんですけどねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

隠蔽捜査 DVD-BOX
隠蔽捜査 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター 隠蔽捜査 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/窪田ミナ

東京
主題歌:東京/wacci

隠蔽捜査 (新潮文庫)
原作:隠蔽捜査/今野敏

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 隠蔽捜査(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する