2014-02-22 (Sat) 13:20
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

終に伊集院(小池徹平)をL&Pに持って行かれちゃいましたねぇ。冒頭にあった肺癌のオペシーンは、伊集院と朝田(坂口憲二)だけだと、な~んかスカスカな感じがしちゃいました。そこに来てこれですからねぇ。

やっぱり、いくら腕があっても、施設が整ってないと助けられる患者も助けられないというのが本当のところでしょうね。だから、桜井総合病院では限界があるってことなんですよね~。チーム・ドラゴンがいても、宝の持ち腐れになりかねないということかなぁ。

桜井(平幹二朗)を助けるため、優秀な脳外科医探しに奔走している朝田たちですが、鬼頭(夏木マリ)は“いないわけじゃない”と言ってましたよね。

予告ではアメリカ人の医師が見つかったという感じでしたけど、あの演出からすると、鬼頭が言う医者というのは岡村(高橋克典)っぽい感じですよね。

まぁ考えてみれば、経営だけじゃなく、病状やオペについても詳しいですから、その可能性は高そうです。キャスティングの面でもね(笑)もしそうだとすれば、最終回かその間近では、チーム・ドラゴン+岡村のオペシーンが期待できそうですね~。

それにしても、ここ数話はチーム・ドラゴンの解隊エピソードで朝田の存在感が薄れてきているので、そろそろちゃんとメインに戻したエピソードの展開を望みたいです。このドラマはやっぱ、彼のオペシーンありきですから。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 医龍4(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する