2014-02-19 (Wed) 01:25
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

葵(山崎賢人)がはやっぱり生きてましたね。前々回でしたっけ?小百合(水野美紀)がすみれ(栗山千明)に何やら話したのは。で、天馬(上遠野太洸)はすみれからそれを聞いたという順番でしょうか。ん?もしかすると天馬はすみれよりも先に知っていたのかな…。とにかく、これで碧翠院関係者の全員がグルになっているのは確実になりました。

となると、あとは“なぜ葵を死んだことにしたのか”“戸山(渡部豪太)を殺したのは誰なのか”“立花(宅間孝行)を殺したのは誰なのか”“白鳥(仲村トオル)に手紙を送ったのは誰なのか”“白鳥にA.I画像を送ったのは誰なのか”の5点の解明ですね。

手紙とA.I画像を送った主は、おそらく同じ人物だと思いますし、葵である可能性は高いような気がします。ただ、なぜそんな告発をしたのか…。幽閉されているのに嫌気が差したのか、何らかの責任を感じていたものの、巌雄(柳葉敏郎)には逆らえなかったから7日。

そもそも、葵を“隠して”おかなければならない理由ですよね。関係するものとすれば小百合のレイプ事件でしょうから、葵がその犯人を殺してしまった。だから、多分、巌雄の発案で、死を偽装したんじゃないですかね。解剖するからということを理由に、偽装遺体である葵を碧翠院に持ち帰って、あとは幽閉していたということなのかな。

戸山にしても立花にしても、殺された理由はやっぱり秘密を知ってしまったからなんでしょうか。知らなかったとしても、それによって暴かれる可能性を秘めていたからなんでしょうか。

あと3~4話はあるでしょうから、上記の5点を更にテンポ良く明かしてもらいたいところですね。やっと余計なエピソードも無くなり面白くなってきましたね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 螺鈿迷宮(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する