2014-02-14 (Fri) 01:38
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回の予告を観た時、“お~、その手があったか”と、おばちゃんズvsおばちゃんの侃々諤々を期待したんですが、それとはちょっと違うスマートな感じで、チト拍子抜けでした。

まぁとはいえ、今回は有希子(天海祐希)の“母”や“女”ではなく、“オバチャン”としての立場(?)を利用しての取り調べは面白かったです。

1人1人を崩していくんじゃなく、3人を一同に介し、そのことによって出てくる綻びから解いていくという手法を、まずは3人の言い合いからというのは、女性脚本家じゃないと上手く書けなかったかもしれないですね。何だか、昨年1月クールの「おトメさん」の雰囲気を感じました。ま、同じホン屋さんですからそうなるのかもね(笑)

にしても、“「愛」とかいて「めぐみ」”の1/3である西尾まりも、すっかりイイおばさんになっちゃいましたね。当時から芝居は上手かったですけど、いてくれると安心できる女優の1人になりました。

で、折り返しにきたところで、有希子の夫・匡(眞島秀和)の死の真相に迫るようなネタを振ってきました。ハメられ、隠蔽されたと疑う時期が来るだろうと予測していた梶山(田中哲司)が、有希子を自分の監視下に置きたかったような描写でしたね。まぁ、悪党は郷原(草刈正雄)の方なんでしょうけど。

次回からこれを掘り下げる訳はないでしょうから、真相はラス前と最終回の2話跨ぎで描かれる感じになるんでしょうかね。それまでに、ダントツに面白いエピソードが出てくることを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

緊急取調室 Blu-ray BOX
緊急取調室 Blu-ray BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ『緊急取調室』オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:Door/JUJU

緊急取調室 (幻冬舎文庫)
ノベライズ:緊急取調室/井上由美子・相田冬二

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 緊急取調室(全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する