2014-02-10 (Mon) 00:35
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回、SATとの協力体制がなく、正木(オダギリジョー)の再登場かと思わせる感じの事件を扱っていましたね。まぁ、登場せずとも、関わってはいたようですけど。

自首してきた板橋満生(滝藤賢一)がナイクラッド弾の箱を持っていたので、正木絡みだというのは確実ですが、なぜ正木が、神父を名のる板橋に狙いをつけたのか判りませんよねぇ。

らしからぬ人が殺人を犯す方が警戒されないということであれば、正木はもう既にアチコチに種をバラ撒いてる可能性が大きいですよね~。今後、ナイクラッド弾が重要アイテムとして度々出てきそうです。

そして、ここ2~3話出てこなかった、一號(向井理)の“手”も描かれました。これは超能力という訳じゃないんですよね、きっと。彼の気持ちの温かさの象徴としてということでいいんでしょうかね。今後もそれで助かる人が出てくるんだとは思いますが、もうちょっと強調してくれてもいいような気もします。

蘇我(綾野剛)が一號に自分の事情を話しました。それによって、一號の考えが揺れるのか。また、今はまだブレていない蘇我が、香椎(大森南朋)の指導下に置かれて、彼も考えが揺れるのか。今後はそのへんの葛藤などが観られそうなので、面白くしてくれる事を期待します。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール S(エス)-最後の警官(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する