2014-02-04 (Tue) 02:52
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

正義感というか真っ直ぐというか堅物というか、あの感じだと、慕ってくる人とそうでない人がいるはずの竜崎(杉本哲太)。少なくとも、立場などを気にする上司には気に入られないでしょうね(笑)

また、何だかキッチリしすぎてて窮屈な印象もあったりするでしょうね。多分、戸高(安田顕)もそんな印象を持っていたと思いますが、竜崎のキッチリさが上手くハマったことにより、彼は見方を変えたんでしょうね。

こうなると、部下は付いてきますよね~。子供は親の背中を見て育つじゃないですが、部下は上司の背中を見ますからね。上辺だけじゃない“正義”を持ってる人には信頼を置きます。

戸高がデキる刑事なのかどうかは判りませんが、彼が持った疑問はもっともな事。事件そのものを隠蔽するとかよりも、警察という組織の仲間内での隠蔽という疑惑になってきました。

“なるべく”的な感覚の正義感を持ってる伊丹(古田新太)と竜崎で、この隠蔽をどう暴いていくのか面白くなりそうですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

隠蔽捜査 DVD-BOX
隠蔽捜査 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター 隠蔽捜査 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/窪田ミナ

東京
主題歌:東京/wacci

隠蔽捜査 (新潮文庫)
原作:隠蔽捜査/今野敏

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 隠蔽捜査(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する