レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » 連続ドラマ 2014年 1月クール 明日、ママがいない(全9話) » TITLE … 誰のせいなのかを考えるべき

誰のせいなのかを考えるべき

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

オツボネ(大後寿々花)とアズサ(優希美青)。オツボネは実母の居所は知っているけど、その母(西尾まり)は男にだらしない。母と喧嘩になった時、誤ってビール瓶が割れ、破片が目に突き刺さり、児童虐待ということでコガモの家に来ることになったらしい。

今回の里親候補の娘であるアズサ。彼女は両親が揃っており、父は弁護士で、母は有名占い師。なので大金持ち。だけど両親は家におらず、会話ができてもネット回線でのTV電話。しかも両親は別々の場所からの通信。

生まれた時から1人だから、淋しいという感覚がいまいち判らないというポスト(芦田愛菜)。さて、子供たちがこういう目に遭ってるのは誰のせいでしょ?そうです。大人です。親です。

大人たちがこのドラマを批判する前に、こういう子供たちを作ってしまう親たちを批判すべきでしょ。これを観て、少しでも抑止力になればという思いは、製作者側にあると思うんですけどね。

今回、佐々木(三上博史)の温かい気持ちや目が表現された一方、弁当屋の女性(鈴木砂羽)との関係のチョットしたことが明かされましたね。

佐々木は彼女の子供を殺したと言ってましたが、それが彼女と自分の間に出来た子供なのか、彼女だけの子供なのか。また、何らかの事故で彼女の子供が亡くなり、それに佐々木が関係していたのか。その辺りの詳細は全く不明ですが、足の事と、施設を始めたのは、そのことが原因なのかもしれませんね。でも、なんで煩悩の108なんでしょうねぇ…。

第1話放映時、既に7話までは撮り終わっていたらしいので、第1話ほどの衝撃度が無くなったのは、世間での批判を浴びたからという訳では無さそうです。

テレビドラマですし、養護施設出身者から“現実はこのドラマよりヒドイ”という声も出てるみたいですから、やっぱ最後まで放送するという決定は正解だと思います。

ただ、どのドラマのHPの掲示板でもそうですが、批判的な意見は殆ど載りません。それってどうなのかと思いますが、特に今回のように騒ぎになったドラマであるなら、逆にそれを載せた方がもっとイイと思うんですよね。ザッと観てみると肯定派の意見しか乗っていないのは、制作側が視聴者と真摯に向き合っていないという印象が強まります。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

明日、ママがいない オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/羽毛田丈史

誰か私を
主題歌:誰か私を/コトリンゴ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ:明日、ママがいない - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム