2014-01-24 (Fri) 20:23
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回からの続きで、しかもオペが可能となれば、もう前半から掴まれちゃいますね~。しかもオペシーンはいつもにように、緊張感もあってテンポも良くて、更に30分近くもあったから見応えがありました。

いつものように藤吉(佐々木蔵之介)の解説のセリフがあったり、他の人物たちのそれもありましたが、全く邪魔にならないのは、やっぱり演出が良いからでしょうかね。

朝田(坂口憲二)の才能を判ってる岡村(高橋克典)だけに、チーム・ドラゴンを自分のモノにしようとする作戦も中々強かです。

加奈(玉野るな)を助けたいがために身を売った藤吉を手始めとして、次は加藤(稲森いずみ)を狙ってるようですね。まずは最先端医療の研究を進めていた人物から取り込んでいくという作戦なんでしょうか。

また、ヒルジンを米軍から取り寄せた桜井(平幹二朗)には何か秘密がありそうですが、岡村はそれの察しがついている模様。

裏で操る野口(岸部一徳)と、まだ全貌を表さない亀頭(夏木マリ)もいるので、まだまだ見どころは尽きないようですよね。

それにしても、医療は本当に日進月歩ですね。問題は実用化の際の高額治療費ですね。せめて保険が利くようにして貰えれば、助かる患者も増えると思うんですが、厚労省はどう考えてますかねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 医龍4(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する