レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries

おっとっとぉ~

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

ちょっと想像していたものとは違いましたねぇ。倒叙モノだという事は知っていましたけど、何て言うか、捻りというか騙しというか、衝撃というか、それが少なくないですかねぇ。

倒叙モノにしろ通常の推理モノにしろ、ストーリーの終盤ではトリックとか隠された動機などが明かされて、視聴者は「おぉ~っ」となるはずなんですけど、それが無かったです。

福家(檀れい)が藤堂昌也(反町隆史)と初対面の時に抱いた不信感から、色々と調べ始めるわけですけど、視聴者が観た藤堂の犯行は、それ以外の何物でもなく、福家がどうやって藤堂を犯人だという証拠を見つけるのかという一点が、ラストへ向けての展開でした。

彼女のパターンとしては、鑑識官である二宮友成(柄本時生)の協力を得て、今どきポラロイドカメラで証拠と成り得るものを撮影し、それらを突きつけて犯人を追い詰める…というのが、多分、毎回のお約束事なんでしょうね。

そういったようなパターンでのキャラ付けもいいですけど、ミステリーはやっぱり、展開や観せ方が命なので、“袖が長いのに血が付いてる”とかの1点だけの細かさや、終盤は“尺が足りなくなった”的なくらいに、福岡に飛んで軽~く証拠を入手して“はい終わり”という、なんじゃそりゃって感じでした。せっかくイイ味出してる稲垣吾郎も、これじゃあ可哀想です。

う~ん、何て言うんだろうなぁ…。「古畑任三郎」や「刑事コロンボ」のような“巧みさ”が足りてないような印象です。しかも、今回の脚本家に続いて、次回は漫画家と、作家が2連チャンで犯人っていう順番もどうなんでしょうねぇ。とりあえず、1話目は期待値以下でしたけど、暫く様子見してみます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮) フジテレビ系ドラマ火9オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/横山克

福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)
原作:福家警部補の挨拶/大倉崇裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
59位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ