2014-01-14 (Tue) 12:25
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

W主演ということでしたが、竜崎伸也(杉本哲太)側の描写が多かったような気がします。竜崎と伊丹俊太郎(古田新太)の関係は、ちょっと面白いですね。幼馴染で同じ職業の同期で、階級も同じだけど所属が違うというのは、物語の広がりを感じさせる設定だと思います。

ドラマのタイトル通り、事件捜査よりも隠蔽に焦点を当てるとのことでしたが、まさか家族にまでそれが及ぶとは意外で面白かったのと同時に、警察官の子供がクスリに手を伸ばすということで、いかに竜崎が家庭を顧みてこなかったのかというキャラ付けにおなっていたと思います。

今後、家族の件もやはり隠蔽するのかどうかも引っ張るんでしょうが、今回のような事件の他に、何が隠蔽の対象になるのか興味がありますね。

竜崎はどちらかといえば隠蔽に反対する性格みたいなので、そのあたりの伊丹との対立や協力体制なども描かれると、結構グイッと引っ張られるかもしれません。

まぁ要は、ホンと演出がどう持っていくのかってことになるんですが、原作がベストセラーで賞を獲っていたりもするので、それに恥じないモノを期待したいです。脇のキャストも申し分ないんですから。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

隠蔽捜査 DVD-BOX
隠蔽捜査 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター 隠蔽捜査 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/窪田ミナ

東京
主題歌:東京/wacci

隠蔽捜査 (新潮文庫)
原作:隠蔽捜査/今野敏

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール 隠蔽捜査(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する