2014-01-12 (Sun) 17:38
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

冒頭のナレーションで殺人が起こると言っていたものの、第1話ではまだ発生しませんでしたね。まぁ、まずはキャラ紹介などが必要だということなんでしょうし、10話を引っ張るには、ここで発生させちゃったら後が持たないか(笑)

メインは、大学のテニスサークルに所属する6人と、そのメンバーの兄で計7名。っていうか、これしか出ないっぽい。卒業旅行という名目でしたが、留年が1名と後輩が1名。

10日間を全10話で描くらしいので、1話=1日みたいです。となれば、舞台となる別荘で9泊10日を過ごすということなのかな。

それぞれがちょっとした秘密を持っていることから、少しずつ歯車がズレていくようですが、その中でも、第1話から怪しさを担っているのが、桜田美希(石橋杏奈)の兄・桜田亘(桐山漣)でしたね~。大概この手の人物は、それなりの理由を持ってて、事件と関係は掠ってる程度というのが多いものですが、どうなんでしょうね。

別荘だけが突然停電になり、篠裕太(瀬戸康史)が分電盤を確認しに行った所、何者かに刃物で切られたような状態でした。業者じゃないと修繕不可能のハズが、亘はそれを応急処置として直したと言い、電機は復活しました。

停電時、亘は他の6名と同じ場所にはおらず、しかも割とすぐに懐中電灯を持参して現れました。裕太が開けようとした部屋のドアに手をかけた時「開けるな!」という怒声も飛ばしてましたね。怖い顔で。これらのことだけでも、ミスリードのお膳立ては出来てる感じ。

あとは、恋愛事情も隠れ蓑として、話しをややこしくさせるのかもしれません。裕太は美希が好きだけど、美希は高野ナツ(吉沢亮)と3ヶ月前から交際中。佐々木梨花(トリンドル玲奈)は裕太にコクったことがあるけどフラれている。

その梨花は今回、どういうつもりかは不明だけど、ナツにキスしてしまう。それを、後輩の立花五月(三吉彩花)は知っている。五月は亘に一目惚れしているが、どうやら亘は、笛木茉奈(小島藤子)と何らかの関係がある模様。

他に、女子大生殺人事件の犯人が近くに潜伏しているかもしれないという件もあり、どう横道に逸らしていくのかも楽しみな所。

第1話を観る限り、梨花のスーツケースが重たいという描写があり、その中に既に死体が入ってる可能性も考えられます。それがTVでやっていた事件の女子大生かもしれません。

まぁとにかく、まだ死体も出て来なければ殺人も起きていないので、何がどう展開していくのは全くの不明です。それに、大スターやベテラン役者が出てきていないので、キャストで犯人の目星を付けられないのは良いですね。となると、あとはホンの内容にかかっています。

ヒット作の連ドラを書いていない2人が組んでいるホンですし、安心とも不安とも言えません。でも、期待はしたいと思います。穴が無ければいいんですが…(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール ロストデイズ(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する