2014-01-11 (Sat) 08:48
Dr.DMAT

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

こちらは、優秀な医者の片鱗を見せつつも、トラウマのせいで未熟なままの主人公・八雲響(大倉忠義)の成長と活躍を描くんだろうな~というもの。しかも災害派遣医療チームのDMAT(Disaster Medical Asistance Team)を舞台にして。

その才能を見抜いてる、看護師長の長谷川久美子(麻生祐未)がキーマンになり、レスキュー隊隊長の桜庭(石黒賢)の叱責や協力も得ながら成長していくんでしょうね。

災害現場での医療なので必要なのは何と言っても緊張感なのに、八雲のビビリ描写が多かったせいか、それが削がれているし、迅速さも感じられませんでした。

八雲が“実は優秀である”というのを前面に出したかったのかもしれませんが、トラウマである妹の春子(瀧本美織)のシーンが繰り返されたりして、間延びした感じだったのは否めません。

また、チームであるはずなのに、そのチームの医者同士が協力するというところも見られず、命を救うという使命感が希薄だったと思います。まぁその部分を桜庭が担ってるのかもしれませんが…。

災害現場と医療という、ダブルで緊張感や正確さが必要なところが舞台なので、第1話でそれを感じられなかったのはイタイですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Dr.DMAT Blu-ray BOX
Dr.DMAT Blu-ray BOX

Dr.DMAT オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/末廣健一郎

ひびき(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ひびき/関ジャニ∞

Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~ 1 (ジャンプコミックスデラックス)
原作:Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~/菊地昭夫・高野洋

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2014年 1月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する