レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » 連続ドラマ 2014年 1月クール 医龍4(全11話) » TITLE … 変わらず面白い

変わらず面白い

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

続編ではキャスト変更がある場合もありますが、このシリーズでは変更なく集結。そこに、チーム側と敵側の双方に新キャストを加えるという徹底ぶり。しかも芝居巧者を。

冒頭から朝田龍太郎(坂口憲二)の凄腕っぷりを再認識させ、舞台となる桜井総合病院でピンチの時に朝田がヒーローの如く登場。その後の重なるピンチの時に、荒瀬門次(阿部サダヲ)、加藤晶(稲森いずみ)、伊集院登(小池徹平)をそれぞれ登場させて盛り上げる。ベタな方法ですが、ワクワクする観せ方です。

また、医療ドラマの醍醐味であるオペのシーンも、テンポもカメラワークも良く、全く飽きさせませんでした。それを倍増させてくれる「Red Dragon」「Building The Church」、それに新曲も加わったBGM群。良かったですね~。

今後、改めて立ちはだかる野口賢雄(岸部一徳)と、経営コンサルタントの岡村征演(高橋克典)。更に鬼頭笙子(夏木マリ)がどういう行動を起こすのか。先を楽しみにせざるを得ませんね。

とはいえ、ツッコミどころが無いわけじゃないです。桜井修三演(平幹二朗)は朝田の師匠なのに、緊急オペの判断に「どうする朝田?」とクイズを出し、朝田が解答を出して「正解だ」って(笑)師匠なんだから、イニシアチブを取ればいいのにねぇ(笑)

ただそれよりも、平幹二朗の、高齢による滑舌が気になります。緊急時のシーンで、あの喋りだとブレーキが掛かってしまってるので…。まぁ医者も揃ったことだから、今後はそんなにオペシーンには登場しないとは思いますが…。

それと、髪型と色を変えた野口。もう見た目は殆ど、マジシャンのDr.レオンです。いいのか、それで!?って感じ(笑)

そんな事もありますが、残る藤吉圭介(佐々木蔵之介)も、次回には合流しそうですね。ただ、桜井総合病院に留まるかどうかは判りませんが、その辺りも今後の楽しみではあります。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム