レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries



男に救いがない・・・

眠りの森

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

これはまだ、加賀恭一郎シリーズの第2作目にあたるもので、連ドラ化した「新参者」や映画化された「麒麟の翼」よりも随分前の話になるんですね。日本橋署の刑事ではなく、まだ捜査一課の刑事という設定でしたから。

先日観た「真夏の方程式」もそうでしたが、女性が殺人犯という物語は、どうしても何らかの悲しい事情が含まれますね。

咄嗟とはいえ、浅岡未緒(石原さとみ)は風間を殴り殺し、その現場にいた高柳亜希子(音月桂)と斎藤葉瑠子(木南晴夏)は、「眠りの森の美女」を上演するために隠し通しました。

未緒は病の進行があるため、最後の舞台になるから中止にしたくない。亜希子は男よりバレエを選び、そのせいでこうなったのと、単純に公演の中止をしたくない。葉瑠子は、未緒の病の原因が自分にあるため、それを責めていたから、未緒の為に正当防衛を主張して、身代わりに自首。

一方、もう一人のバレエ団の仲間の森井靖子(大谷英子)は、梶田康成(平岳大)への恨みから、あるトリックで彼を殺害して自殺。

発端は亜希子に原因があり、2つの殺人事件も、亜希子が青木一弘(加藤虎ノ介)との仲を丸く収めていれば発生しなかったはず。

男女間の恋愛が原因だから、女性たちに同情しがちですが、だからと言って殺された男に救いがあるわけでもないのがこの作品ですね。風間利之(内田朝陽)は何も悪いことはしていないどころか、先輩の青木を思っての行動だったんですから…。

しかしまぁ、加賀恭一郎(阿部寛)は主人公だから別として、バレエ団の彼女たちや死んでしまった画家の2人、そして加賀のパートナーの太田(柄本明)が、上手く絡んで描かれてますよね~。

犯人に関わる人達は描かれて当然ですけど、今回はその犯人が被害者とは直接関係が無く、隠蔽してる仲間の1人が関係者だから、繋がりを推理しても中々繋がりませんでした。まぁ、だから東野圭吾の作品は面白いのが多いんでしょうね~。

そういえば、バレエのゲネプロのシーンがありましたが、通常のっていうか、芝居のゲネプロは演出家がダメ出ししながらってことは無いはずなんだけど、バレエなんかはあれが通常なんでしょうかね。そこだけは「?」でした。

あ~それと、あの石原さとみのピルエット。濃いメイクだから、別の人が踊ってるのかと思ったんですが、アレは本人なんでしょうかね。彼女、バレエできるんだぁ…。っていうか、役者だから、今回の役作りとして会得しなきゃいけないか…。

阿部寛のライフワーク的なキャラになりつつある、この加賀恭一郎シリーズ。まだまだ原作は残っているので、阿部寛さえ嫌がらなければ、今後も制作を期待できそうな気がします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

眠りの森 (講談社文庫)
原作:眠りの森/東野圭吾

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)
麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

赤い指 [DVD]     新参者 (阿部寛 主演) [DVD]
赤い指 DVD         新参者 DVD-BOX

新参者 オリジナル・サウンドトラック
新参者 オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

街物語(まちものがたり)
主題歌:街物語/山下達郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
47位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
