レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » MOVIE 邦画 » TITLE … アレが無かった・・・

アレが無かった・・・

真夏の方程式

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

タイトル真夏の方程式

出演福山雅治//風吹ジュン/前田吟/吉高由里子/山﨑光/北村一輝
    白竜/塩見三省/西田尚美/田中哲司/永島敏行/西田尚美/根岸季衣
    神保悟志/綾田俊樹/田中哲司/永島敏行

製作:亀山千広/畠中達郎/平尾隆弘

エグゼクティブプロデューサー:臼井裕詞

プロデューサー:鈴木吉弘/稲葉直人/古郡真也/大澤恵

協力プロデューサー:牧野正

脚本:福田靖

音楽:菅野祐悟/福山雅治

監督:西谷弘


発端は、川畑節子(風吹ジュン)と仙波英俊(白竜)の不倫。節子は成実()を(おそらく)身籠ったまま川畑重治(前田吟)と結婚&出産。成実が中学生の頃、仙波と付き合いのあるホステス・三宅伸子(西田尚美)がそれを知り、節子を強請りに来る。

が、家に節子はおらず、成実が彼女を迎える。伸子の意図を知った成実が伸子を刺殺。この頃、仙波は妻と死別しており、自ら成実の身代わりとなり投獄され、刑期を全う。仙波を捕まえたのが塚原正次(塩見三省)。

その事件から15年後、川畑家の経営する緑岩荘に塚原が現れる。節子に伸子殺害事件の真相に迫ろうとするところで、何者かに殺される。この殺人事件の現場(緑岩荘)に湯川(福山雅治)が泊まっており、そこから湯川が事件を解明していくという感じ。

いや~、この“他の男の子を身籠っておいて結婚する”なんてのは、今話題の、大沢樹生喜多嶋舞の問題そのものなんで、なんちゅうタイムリーな時期にこれを観たことか(笑)

それはさておき、この川畑家の家族全員が秘密を持っていると見抜いた湯川。節子は重治に成実の出生の秘密を、成実は伸子を刺殺した秘密を、重治は塚原殺害を成実と節子と恭平(山崎光)に秘密を、重治と節子は死体遺棄を成実に秘密にしていたという、秘密だらけ。今クールのドラマ「家族の裏事情」より、ちゃんとした秘密がありました。って、当たり前か(笑)

これも当たり前ですが、良く出来てる絡み合いでした。よくもまぁここまで複雑に考えられるもんです。まぁ作家はそれが商売なんですけどね。

この物語で一番の犠牲者は、知らない間に共犯者にさせられてしまってる恭平ですよね~。勿論、罪に問われることは無いですが、湯川が言ったように、その事実を知る時が来るし、それをどうやって彼自身の中で解決するかってところ。そういう意味では、後味はあまり良くないかもしれません。

で、この映画、前作の「容疑者Xの献身」の時はそうだったのか覚えてないですが、TVシリーズでの定番である、どこそこ構わず計算式を書き殴るシーンも無ければ、「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」の曲も劇中には流れません。

TVシリーズとは別物として作ったのか判りませんが、ガリレオシリーズに期待する1つに、そのシーン&音楽があったので、イマイチ高揚感に欠けました。これは踏襲して欲しかったな~。

さて、このシリーズ。映像化されていないのは2話分しか無く、しかもそれは短編なので、やったとしてもSPでのドラマ化でしょうね。

連ドラにしろ映画にしろ、東野圭吾の新作が貯まれば、ほぼ間違いなく映像化されるでしょうし、それまではかなりの時間がかかるでしょうから、良いインターバルが出来そうですね。ただ、それが貯まった頃の福山雅治の年齢は気になるところですが(笑)

それでも映像化の要望はあるでしょうから、多少の設定を変えてでも制作してくれることを期待したいです。それくらい、この原作は面白いと思うので。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

真夏の方程式 Blu-rayスペシャル・エディション
真夏の方程式 Blu-rayスペシャル・エディション

ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック
ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック/福山雅治・菅野祐悟

真夏の方程式 (文春文庫)
原作:真夏の方程式/東野圭吾

ガリレオII [Blu-ray-BOX]
ガリレオⅡ [Blu-ray-BOX]

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

ガリレオφBlu-ray
ガリレオφBlu-ray

ガリレオ Blu-ray BOX
ガリレオ Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム