2013-12-31 (Tue) 17:38
除夜の鐘3

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今年も、もう年末か~と思うほど早かったです。やっぱ歳を食ってきたせいですかね。
この1年を振り返っての大きな出来事といえば、やはり東京オリンピックの招致になるんでしょうか。私は以前にも書きましたが、喜んではいませんけど。

で、その招致を成功させた都知事が不祥事で辞職。バカな我が国の首相はバカな法案を無理やり通し、国民を騙しながら自分だけご満悦。こんなことをやってるから、愛国心は生まれない。マジで日本が危ないと感じてます。今の幼い子どもたちの将来は大変そうだなぁ…。

で、私自身の今年はっていうと、去年よりもキツイ年でした。去年より良かった事が1つだけありましたが、総じてみるとマイナスでした。その良いことがチャラになるくらいに、大幅なマイナス(´Д⊂グスン

2年続けてマイナス幅を更新すると、色んな意味で気力を失くしてしまいます。人生、死ぬ時まではチャラになっているとよく言いますが、どうなんでしょうねぇ…。もしそうなら、このままで私は死ねないという感じです(笑)

“生活”を考えると、両親のもとにいた頃(要は上京前)の方が良かったような気がしないでもない。でも、“充実度”からすれば、圧倒的に上京後の方が良いわけで…。ん!?そう考えると、これでチャラになってるのか!?(笑)

まぁどう足掻いても、今年は今日で終わりなので取り戻せませんから、明日から始まる2014年をどうするのかを考えないといけませんね。

皆さんは今年どんな1年だったでしょうか。良い1年を過ごせた方は来年も、あまり良くなかった方は、来年こそは良い年になるといいですね(*^_^*)

ではでは、今年の残り少ない時間をゆっくりとお過ごしください。

それでは、
皆様、良いお年を~(。^_^。)/

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン
onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 雑感 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する