2013-12-25 (Wed) 16:22
明石家サンタ2013

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

去年は書きませんでしたが、毎年恒例の「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」。今回でもう23年目の29回目。そして、相変わらず毎年欠かさず観ている私は、相変わらず不幸のままなんですが(笑)、ここに出てくる一般の人のエピソードも中々不幸です。でも、笑える不幸話て、平和でいいですよね。

今回の一般の人の合格者は以下の通り。最後のコンビニ強盗に遭った人は特に面白くなかったので割愛しました。ごめんなさい。

・つねったりしてイチャツイていた元カノから暴行罪で訴えられ、罰金10万円を払い、前科一犯がついた男性。

・結婚して苗字が変わって、“ヤグチマリ”になってしまった女性。

・お母さんにイチジク浣腸をしてあげたら、変な液が全部出てきて手にかかってしまった10歳の女の子。

・滅多に連絡のない母から愛犬が亡くなったとの連絡があり、心配になって帰省したら、母は思い出したように「あ、そういえばお婆ちゃんが3ヶ月前に亡くなった」と、そこで初めて伝えられた男性。

・姉の婚約者が、4ヶ月前から付き合ってった自分の彼氏だった女性。

・東京五輪が決まる前日に友人と飲みに行き、翌日の妻と娘との出かける約束に起きられず、彼らは彼を置いて出かけてしまい、テーブルの上には「ろ・く・で・な・し」と書かれた置き手紙が残っていた男性。

・9歳の娘が付けたランキングにて、5人家族なのに自分が18位だった。19位はカレーパンマンで、17位はドランゴンボールの天津飯だった。せめて天津飯に勝ちたくて顔に目を書いたら、気持ち悪いから100位に格下げされた男性。

・60歳にして初めて映画館でナンパされた。上映中に男が「トイレに行ってくる」と言ったまま戻って来ず、上映終了後に館内が明るくなったらバッグが無くなっていた。ナンパされた事実を壊したくなく、警察には届けていないという女性。しかもクジはハズレを引く。


とまぁ、こう書いちゃうと笑いもイマイチですが、そのやりとりを観ている者としては、爆笑モノがいくつかありました。で、恒例の「八木さんのファンです」「どこが?」「いえ、別に…」のやり取りもありましたけど、不合格だった女性の「いえ、特に…」というのも、“惜しい!”と突っ込みつつ、これも定番化されないかな~と、早くも来年を楽しみにしています。

あと、ちょっと期待したのが、この日の「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」の生放送で、さんまが照れてた“女性を下の名前で呼ぶ”ことと、剛力彩芽のネタを、誰かやってくれるかと思ったんですが…。さすがにそれを素人に求めちゃダメか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| ドラマ以外のTV番組 ドラマ以外のTV番組 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する