2013-12-21 (Sat) 19:50
SRO.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

犯人だぁ~れ?という感じでもなく、それでいて広域捜査専任特別調査室(Special Research Office for Extensive Investigation)のチーム力を楽しむ訳でもなく、な~んか中途半端な感じ。

番宣をチラッと観た時、芝原麗子(木村佳乃)は「ストロベリーナイト」の姫川玲子みたいな感じなのかと思っていたんですが、全く違ってました。まぁ、同じようなキャラならドラマ化はされなかったでしょうけど(笑)

連ドラの第1話目ならともかく、SPで新たなチームを組まされる所から始まってしまうというのが、ある意味失敗かも。しかも、チーム全員がな~んか地味。

一応、キャラのすみ分けというか、寄せ集め感というか、そういう設定はあったりするんですけど、芝原と山根(田辺誠一)、富田(日野陽仁)以外は、ど~も弱い。連ドラ化を考えてるかどうか判りませんが、このメンバーだと難しそうです。

そんな中、抜群の芝居をしていたのが、シリアルキラー夫婦の妻・近藤房子を演じた戸田恵子。共犯者として取り調べを受けてた時、加担を認めつつも被害者を装い、それが嘘だとバレた際の豹変ぶり。声も表情も、その怖さを視聴者に伝えるには十二分の迫力。完全に木村佳乃を食ってましたね~。

原作はベストセラーらしいですが、このドラマを観る限り、あまり面白さは判りませんでした。作り方が下手だったのかもね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉 (中公文庫)
原作:SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室/富樫倫太郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| SPドラマ TBS | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する