レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries



こちらも負けてない

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

オペの中止を言い渡され、未知子(米倉涼子)が組織を利用して再許可を得る。それも束の間、未知子が指名した助手の近藤(藤木直人)、海老名(遠藤憲一)、鷹野(浅野和之)ら3人の教授選の日にしかオペ室が空いていないというピンチ。

鷹野が海老名に持ちかけた、未知子のヘルプ。ところが、それを最初に行ったのが近藤で、鷹野がそれに続く。海老名は悩んだ挙句にオペ参加を決意するも、時既に遅し。

オペ中にピンチが訪れるも、未知子のオペに反対していた神原(岸部一徳)が助け舟を出す…ってな感じで、展開のテンポも内容も見せ場もしっかりあり、尚且つ“医者の挟持”問い部分も描かれ、ほぼ完璧な最終回でしたね~。

しかも、前シリーズの毒島(伊東四朗)も登場させ、ほんの少しでしたが、西田敏行伊東四朗の2人芝居を観られたのは、個人的には楽しかったです。

本来のホン屋である中園ミホではなく、寺田俊雄のホンでしたが、先日の「リーガル・ハイ」にも負けていない内容でした。まぁこのSeason2では、中園ミホは最初の2話分しか書いてませんけどね(笑)

このシリーズの面白さはホンだけじゃなく、キャスティングの巧さも大いに関係していますよね。前シリーズでは、伊東四朗と勝村政信。今シリーズでは、西田敏行遠藤憲一。共通の人物として、米倉涼子岸部一徳内田有紀。ホン屋も含めて、適材適所でした。

で、こうなると、こちらもSeason3があるのか否かが気になる所。以前にも書きましたが、固定のイメージを嫌う事務所側という噂もあるので、このシリーズはこれで終わりにして、他の米倉涼子主演作を用意する可能性の方が大きいかもしれませんね。SPくらいは制作するかもしれませんが。

ただ、米倉涼子は天海祐希と同様、“孤高で男まさり”なイメージは付いてしまってるので、所謂“女性的”な役柄でヒット作を持てるかというのが、女優としての岐路になるかもしれません。ここ数年は、査察官、賞金稼ぎ、警察、医者、似非女子高生と演ってきてますが、次は何を演るのか期待したいです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
46位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
