レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実なんてそんなもん…ってことか

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

まずは、羽生(岡田将生)とジェーン(黒木華)を検察に復帰させて敵対させる。一方の古美門(堺雅人)側は、古美門と真知子(新垣結衣)の所属事務所が違うことを利用して、服部(里見浩太朗)と蘭丸(田口淳之介)に協力させ、まさに古美門事務所総出の大芝居。

そこで貴和(小雪)を証人台に上げ、内容をすり替えての演説で、貴和に古美門を弁護士にせざるを得ない状況を作る。その過程でも、真知子の“古美門化”を忘れない。

これで羽生vs古美門という図式が再び出来上がり、成長した黛“古美門”真知子の証人尋問。真知子の尋問終わりの「私汚れましたぁ」という爆笑シーンも入ってました。

そして古美門が、いつも通りのマシンガントークで完膚なきまでに羽生を叩きのめす。そのセリフの中にも、中々深い言葉が散りばめてある。

最終的には、“一体何が真実なの?”というのと同時に、世間で言う“真実なんてこんなもん”というメッセージ(皮肉)で締める。

いや、こりゃお見事という他ありませんなぁ。どこぞのドラマとは違い、これはイイ意味でのてんこ盛りな内容でしたね~。

貴和とさつき(内田愛)のDNA鑑定結果が、いや、鑑定自体が嘘なら、貴和の子供は一体何処へ?何処に?という疑問は残りますが、これも含めて、服部が言っていたように、どれも真実だし、どれも嘘だということなんでしょうね。

エピローグがちょっと長いかな~とは思いましたが、ここまで引っ張ってきた貴和の件が尻すぼみにならず、更に二転三転させるホンはスゴイです。やっぱ、古沢良太にハズレ無しです。

チョッピリ残念だったのは、三木(生瀬勝久)と沢地(小池栄子)がホントにゲスト扱いだったことですかねぇ。まぁ、彼らを入れて三つ巴にしちゃうと、羽生が霞んでしまうから仕方がないかもしれませんね。

さて、こうなってくると、誰もが期待するのがSeason3。服部が、黛vs古美門を匂わせたり、三木が古美門へのライバル心を復活させたりと、前フリはできていますから、SPは制作できそうですよね~。

公式BOOKの堺雅人のインタビュー記事には、「一つ言えることは、3期は面白いですよ! 2期を楽しむことができれば、そのメンバーでつくった3期はすごく面白いはず!そういうことってあるじゃないですか。ちょっとマニアックな方向に行き過ぎちゃって、3期で円熟期を迎えるというパターンが。それそれ。(中略)とにかく3期がいい!僕としては、早く2期にけりをつけて3期をやりたいです」と載っています。

鵜呑みにすれば、本人はヤル気満々。視聴率的にも、今の堺雅人の人気であれば、制作されないわけがないという感じではあります。

が、堺雅人のスケジュールが忙しいことから、他のメインの役者のスケジュールと合うのはいつなのかというのが1番のネックでしょうね。

「半沢直樹」の続編が来年の春かもしれないという噂もあります。当初は来年いっぱいはスケジュールが埋まってるから、早くても再来年という話だったのに…。

ここに「リーガル・ハイ Season3」のスケジュールをブチ込むのは、ちょっと無理がありそうですよねぇ。ただでさえも、「本当に無味乾燥なやりがいのない1年でした。何も残らなかった」と言ってますから、もし来春に「半沢直樹」をやるんだったら、「リーガル・ハイ Season3」は、スケジュールも鑑みて、早くても再来年かな~なんて予想しちゃいます。

役者としては、シリーズ物や代表作を複数持てるのはイイ事でしょうけど、その反面、固定イメージが付いても困ると思うので、それぞれあと1Seasonずつやって終了してくれるといいかな~などと、勝手に思ってます(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX
リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ水10 「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

Re:(初回生産限定盤A)(DVD付)
OPテーマRe:/9nine

SLY
主題歌:SLY/RIP SLYME

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記

an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方 (マガジンハウスムック)
an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

リーガル・ハイ Blu-ray BOX     リーガル・ハイ DVD-BOX
Blu-ray BOX         DVD-BOX

リーガル・ハイ      「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
ノベライズ          公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。