レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » 連続ドラマ 2013年 10月クール クロコーチ(全10話) » TITLE … 推して・・・って事?

推して・・・って事?

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

え~と、全貌は、澤村英人(小出恵介)が3億円を盗む→城尾(眞島秀和)にバレてて、澤村が自殺したことにして、澤村を一旦海外へ→3億円は城尾と極一部の公安の仲間たちで桜吹雪会を作って、“公安の隠し金”としてプール。

7年後に澤村は帰国→城尾の口利きで警察庁に勤める。同時に桜吹雪会の一員となる→桜吹雪会の一員だった沢渡(渡部篤郎)がトップに立つ→クーデターを起こそうと企てる→その間に、様々な人を殺す…ってな感じでしょうかね。

クロコーチ(長瀬智也)と葉月トモ(奥田恵梨華)の関係や、沢渡と高橋(森本レオ)の行け不明に関しては、深くは描かれませんでした。推して知るべしってところなんでしょうか。

まぁ、クロコーチは復讐だと言ってましたから、おそらく葉月トモとは恋人関係にあったと思うし、沢渡についても、クロコーチが面会に行って会えなかった時に「どうせもういないんでしょ、此処には。…ああ、何処にもかぁ…」と呟いていましたから、高橋と共に消されたと考えるのが妥当でしょうね。

最後に拘置所にいた沢渡が、廊下の方を見ていた時のあのまなざしは、“お迎えが来たか”という感じでしたし。彼にとって“Bad News”な意味でのね。

更に、牛井(小市慢太郎)が「回収出来ました」と柿崎(利重剛)に言ったことにより、彼らも桜吹雪会の一員であり、勢力図が変わったという事なんでしょう。あ、ついでに斑目(芦名星)もね。

そして、クロコーチが悔しがっていたように、結局、警察の隠蔽体質は変わらない。きっと永遠に続いていくんだろう…ということですよね。

近頃、3億円事件に関する仮説や情報などを見聞きしますが、このドラマの仮説も面白かったですね。善を行わなければいけない警察が悪を行い、それを善とするという着地は良かったと思います。それだけ警察は巨大組織だし、謎も多いということですから。

全貌に辿り着くまでに廻り道をしてはいましたが、それ自体も面白く仕上がっていたと思うんで、何でこんなに視聴率が低いのか解せません。平均で15%前後取ってもイイと思うんだけどな~。

長瀬智也は、前作の「はらちゃん」に続いて良い芝居してましたし、敵対する役者陣も良かったので、飽きずに観られました。あえて、あの女優には触れません(笑)

それに一役買ったのは音楽ですね。“この音楽が流れるとワクワクする”というのが3曲くらいありました。「安堂ロイド」の「ARX Ⅱ-13」と共に、しばらくは私のヘビーローテーションになりそうです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

クロコーチ Blu-ray BOX
クロコーチ Blu-ray BOX

クロコーチ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/出羽良彰、羽深由理

ホントんとこ/Future(初回限定盤1) (DVD付)     クロコーチ(1) (ニチブンコミックス)
主題歌:ホントんとこ/TOKIO      原作:クロコーチ/リチャード・ウー、コウノコウジ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム