2013-12-13 (Fri) 03:34
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

こちらも1週空きましたね。視聴率の良いドラマは余裕がありますねぇ(笑)でも余裕があるのは確かで、「リーガル・ハイ」もそうでしたが、クオリティが落ちていませんもんね。

帝都医大の本院を首になった未知子(米倉涼子)の次の派遣先が、帝都医大・高松第24分院だってのは出来すぎかもしれないですが、これはスルーできる範囲内。

で、そこに加地(勝村政信)がいたわけですが、未知子に患者である村田九留美(本田望結)を拾わせるためだけの、アシスト役だったんですかねぇ。だとしたら、チト残念だなぁ…。

それは仕方がないとして、晶(岸部一徳)の意向を無視して、九留美の悪性の筋繊維芽細胞腫のオペにチャレンジする未知子。晶には無理だと言われてますが、何か作戦でもあるんでしょうかね。最終回に向けての盛り上げ方も巧いっすね。

そういえば裕華子(藤岡沙也香)のオペの際、未知子は何故、途中から近藤(藤木直人)に任せたんでしょうね。「医者は失敗しちゃいけない」という手本と、自信を失いかけていた彼を救ったっていうことなんでしょうかね。
それを恩に着て、未知子が万が一の時に助けるという前フリだったりするんでしょうか。

ま、とにかく、ここまで質を落とすこと無く面白くしてくれてきたので、最終回も盛り上げてくれることは間違いないと思います。最終回だから、ホンは中園ミホに戻るんでしょうかね(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール ドクターX(全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する