レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries



お~、出来た出来た~

iphone5.jpg

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

アレコレと調べ、やっと出来てチト感激したので書くことにしました。

それは、iPhoneの着信音。iPhoneでオリジナルの着信音を作っても、最高で40秒しか出来ないですよね?まぁ、デフォルトで20秒、最長で30秒で留守電になっちゃうから、意味が無いといえば無いのかもしれませんけど…。

でも、留守電に設定していない場合は、やっぱ“フル”で着メロが流れて欲しいな~なんて思うわけで。ま、自分は留守電になるように設定してるから、やっぱ意味は無いかもね(笑)

まぁやれるだけやってみようかと思って、色々と調べました。“出来る!”という記事はいくつかあったんですが、iOS7以前の記事が殆どでした。

でも、これはiOS7でも使えるかもと思い、ある記事に載っていた、iFunboxなるソフトを使ってみましたが、これでは出来ませんでした。

そして、やっと見つけました!内容を読むと、要は“偽装”させるということ。説明などの画像はMacでしたが、Windowsでも全く問題なく出来ました。もし、iPhoneで着うたフルのように、40秒以上の、1曲丸ごと着信音にしたい方がいらっしゃったら、以下の方法を試してみてください。私は成功しました。とりあえず、自分のメモ代わりに記しておきます。

✫環境
・PC:Windows7
・iTunes11.1.3.8
・iPhone機種:iPhone5
・OS:iOS7 Ver.7.0.4

✫用意するもの
・フルにしたい音楽ファイル
・iTunes

1:フルにしたい音楽ファイルの拡張子を確認。m4aなら問題なし。
 ・mp3の場合
  iTunesのメニューバーの「編集」→「設定」を開く。
  「一般」タブ内にある「CDをセットした時の動作」の
  「インポート設定」をクリック。
  「インポート方法」が「AACエンコーダ」になってればOK。
  なってなければ、プルダウンでそれを選択し、OKで閉じる。
  その音楽ファイルを右クリックして、
  「AACバージョンを作成」を選択して、m4aファイルを作ってください。
  出来上がったファイルは、↓の5の場所にあります。

2:iTunesの左カラムのライブラリの、「♫ミュージック」をクリック

3:ミュージックの中にある、着信音にしたい曲を決めます

4:3で決めた曲を右クリックし、「プロパティ」を選択

5:「概要」タブで、曲のある場所を確認し、
  その場所のウィンドウを開いておきます。

6:再度、4と同じ曲を右クリックし、「プロパティ」を選択

7:プロパティ画面の「オプション」タブを開く

8:「停止時間」にチェックを入れ、30~40秒を設定し、
  「OK」でプロパティ画面を閉じる

9:またまた4と同じ曲を右クリック

10:「AACバージョンを作成」を選択。
  すると、8で設定したバージョンの音楽ファイルが出来上がります。

11:出来上がった音楽ファイルは、5で開いたウィンドウ内にあるはずです。

12:10で作成したファイルの拡張子を、m4aからm4rに変更します。
  「拡張子を変更すると~」というメッセージが出てきますが、
  無視して変更してOKです。

13:iTunesの左カラムのライブラリの「着信音」をクリック

14:12で作成したm4rの音楽ファイルをWクリック

15:iTunesのライブラリの「着信音」の項目に、
  12で作成したm4rの音楽ファイル名が出てきます。

16:iPhoneを接続(最初から接続していても問題なし)

17:iTunesで、接続したiPhoneの名前(○○のiPhone)をクリック

18:左カラムではなく、メイン画面の上の方にある「着信音」タブをクリック

19:「着信音を同期」項目の「すべての着信音」をチェックして、同期を開始

20:終わったら、iTunesの画面はそのままにしておいて、iPhoneを確認。
  「設定」→「サウンド」→「着信音」をタップ。
  これで、普通の着信音がiPhoneに入りました。

フルにするのはここからです。
  
21:まず、5で開いておいたウィンドウで、
  着信音にしたいフルの曲ファイルを右クリックでコピーします。

22:コピーしたファイルを、判りやすい所に貼り付けます。
  デスクトップが1番判りやすいかもしれません。

23:貼り付けたファイルの拡張子をm4rに変更します。
  12と同じことが発生しますが、12と同じでOKです。

24:23で作ったファイルを12で作成したm4rの音楽ファイルに
  上書きするわけですが、その前に確認です。

25:12で作成したm4rの音楽ファイルは、iPhoneと動機したことにより、
  「Tones」というフォルダ内に、そのファイルが有ります。
  なので、まずはそこのフォルダを開いてください。場所は通常なら、
  C:¥ユーザー¥[ユーザー名]¥マイ ミュージック¥iTunes¥iTunes Mediaの
  中にあるはずです。変更した方は、ご自身で変更した場所を見てください。
  で、そのウィンドウは開きっぱなしにしておいてください。

26:ここで上書きする場合、12で作成したm4rの音楽ファイル名と
  着信音にしたいフルの曲名が全く同じじゃないといけないので、
  それを確認して下さい。
  12で作成したm4rの音楽ファイル名をコピペすれば確実ですね


27:22で貼り付けた音楽ファイルを右クリックしてコピー。

28:25で開いた「Tones」ウィンドウ内に貼り付けます。
  その際に、「ファイルの上書き確認」のメッセージが出てくるので、
  「全て上書き」をクリック。

※ここで重要なのは、上書きされたファイルの情報を絶対に確認しないことです。右クリックをしたり、Wクリックして再生などはしないでください。iTunesの画面の切り替えもしない方がいいかもしれません。

29:iTunesの画面に戻ります。20のままにしているはずなので、
  画面は、iPhoneの名前をクリックした時の「着信音を同期」の
  画面のはずです。

30:「着信音」の項目に、先ほど作成してiPhoneに転送した、
  音楽ファイル名があるはずです。

31:その音楽ファイル名のチェックを外して、そのまま同期を行ってください。
  「削除されます」といったメッセージが出ますが、構わず削除します。

32:同期が終了したら、20の手順でiPhoneを確認。
  同期した音楽ファイル名が消えていますが、それでOKです。

33:再度、iTunesの画面。今度は、31でチェックを外した音楽ファイル名に
  チェックを入れて、もう1度同期をします。

34:20の手順でiPhoneを確認してみてください。
  「自動ロック」を「しない」設定の状態で、
  「設定」→「サウンド」→「着信音」をタップし、
  同期した音楽ファイル名をタップすれば、フルで聞けるはずです。


以上の方法で、私はとりあえず、3:51と5:16の2曲の設定に成功しました。
皆さんもやってみては如何でしょうか。
まぁ冒頭に言ったように、必要な人はあまりいないとは思いますが(笑)

因みに、「出来ませ~ん」という方からの質問は受けてもいいですが、
大したことは教えられないと思うので、それで良ければ回答を差し上げます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
46位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
