2013-11-30 (Sat) 03:36
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

こりゃ何だか随分と大きなことを繋げてきたって感じですね~。沢渡(渡部篤郎)曰く、城尾(眞島秀和)が三億円を手にした後の、増やし方と流れは以下の様なもの。

・3億円をヨーロッパに持ち出す
・昭和47年(1972年)2月に浅間山荘事件を起こした、海外にいる彼らの仲間に提供
・彼らに東側の武器を買わせ、各国のテロ組織に売りつけて資金を増やさせる
・日本円に戻した時には大きな額になった
・その時点で城尾は、餌を蒔いた人達を密告し、各国の対テロ部隊の餌食にして金を回収
・昭和51年(1976年)のロッキード事件にも関係有り
・発端は、民間航空会社の社長に300億円の融資を持ちかける詐欺事件だとのこと
M資金とは、3億円事件関連の金だとのこと
・結果的に、3億円は350億円に増えた

いや~、昭和の大事件と都市伝説を絡ませてくるとは思いませんでしたね~。そんなのを繋げるんか!っていう感じです。

で、その説明を聞いていたクロコーチ(長瀬智也)でしたが、沢渡はクロコーチに、これらの話を葉月トモ(奥田恵梨華)から聞いて知ってたんでしょ?と言ってました。

沢渡は何でもほぼお見通しの人だから、クロコーチは最初からここまでは知っていたということで間違いないでしょうね。だとすれば、クロコーチが3億円事件の詳細を調べる動機が益々判らなくなりました。

クロコーチと葉月トモの関係は全く明らかにされていませんが、姉とか妹とか恋人とか、そのラインにあるのは間違いないとは思いますけど…。

そんな中、桜吹雪会内部で反乱が起きてるようですね。会のトップは沢渡なんでしょうが、高橋(森本レオ)が取り戻しにかかってるようです。そしてクロコーチは、当時の事件は単独犯ではなく、共犯者がいたというところまで調べがついてるようです。

さてこうなると、残り3話は大雑把にいえば、高橋(=少年S=沢田ヒデト)の当時と現在の目的、共犯者がいたならそれは誰か、そして、クロコーチの目的は何かという辺りに絞れそうですね。ますます面白くなってきました。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

クロコーチ Blu-ray BOX
クロコーチ Blu-ray BOX

クロコーチ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/出羽良彰、羽深由理

ホントんとこ/Future(初回限定盤1) (DVD付)
主題歌:ホントんとこ/TOKIO

クロコーチ(1) (ニチブンコミックス)
原作:クロコーチ/リチャード・ウー、コウノコウジ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール クロコーチ(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する