2013-11-29 (Fri) 05:52
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

教授選に患者をダシに使うという、実際にあるかどうかは別として、大学病院を舞台にした医療ドラマではよくある話。

でも、そのよくある話がよくある話にならないのがこのドラマ。未知子(米倉涼子)の立場も性格も、そんなの関係ないですからね~。相変わらず面白くしてくれています。

今回の患者である浅井久恵(白川由美)が言った、失敗しない医者よりも、失敗するかもしれないと言う医者の方が、互いにリスクを背負ってくれる医者の方が信用できる。信じて死ねるならそれで良しというのは、解らないでもないです。

まぁ自分が生きたいと思ってたら、やっぱり失敗しない医者を選びますかねぇ。勿論その前に、色々と調べたり、評判を聞いたりしてからですけど(笑)

さて、未知子がクビになり、もう帝都医科大学でオペをすることは無さそうな状況ですが、次回は加地(勝村政信)がゲストで出てくるみたいなので、何をどうするのか楽しみです。やっぱ続編は、こういうのがないとね。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール ドクターX(全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する