2013-11-28 (Thu) 18:44
9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

法律って、やっぱ穴がいっぱいあるんですね~。電化製品の説明書や、何かの契約書を細かく(っていうか、隅から隅まで)読む人ってあんまりいませんよね。ましてや、“派遣労働”と“請負”、“賃金”と“報酬”のそれぞれの違いを判ってる労働者なんて、僅少だと思います。

そこを突いて雇用した梶川(松田悟志)、いや、入れ知恵をした胡桃沢(風間俊介)ってのは、ホントにヒドイですよねぇ。労働者をなんだと思ってるのやら。ついでだから、今でも平気で行われている二重派遣についてもやってくれないかしらん。

チョットずつ、ダンダリンパワーの飛び火で労基署の連中のチームワークが固まってきましたが、それでもダンダリンは単独行動はしていくんでしょうね。例の脅迫もあるわけだし。

で、その脅迫ですが、ダンダリン(竹内結子)が行った過去の全貌はまだ明らかにされていません。でも、彼女を脅していたと思われる男(柄本明)が、やっと出てきました。

彼は相葉(賀来千香子)にも、無記名でメールや写真を送っていたようですが、電話に出た時は迷惑そうな感じでしたね。となれば、相葉と男は共通する人物を、ダンダリンのせいで何らかの形で失ったということなんでしょうかね。

最終回まであと2~3話だと思うので、裏番組に視聴率で大差をつけられていても、質では同等になるような最終章を期待したいです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダンダリン 労働基準監督官 Blu-ray BOX
ダンダリン 労働基準監督官 Blu-ray BOX

「ダンダリン 労働基準監督官」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/浅草ジンタ

【Amazon.co.jp 限定】チケットサイズ・クリアファイル付~POP CLASSICO(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「今だけを きみだけを」収録アルバム:POP CLASSICO/松任谷由実

ダンダリン一〇一 (モーニングKC)
原作:ダンダリン一〇一/田島隆・鈴木マサカズ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール ダンダリン(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する