2013-11-28 (Thu) 04:02
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前シーズンにもあった、番組パロディと地方ロケ。前回は「犬神家の一族」で、今回は「北の国から」。古美門(堺雅人)は純と五郎を、真知子(新垣結衣)は蛍をやってましたね~。

そして場所は、前回が蟹頭村(かにこうべむら)。今回はそれより奥地の、蟹頭郡奥蟹頭。勿論、徳松醤油も健在でした。ロケ地は、福島県南会津郡南会津町だったみたいですね。ロケハンの人も、よくこういう場所を見つけるもんですね~。

でもって、やっぱりかと思ったのが、別府(広末涼子)の再登場。しかも、移動するということなので、貴和(小雪)の裁判も彼女が裁判官として登場しそうな予感…。

それはそうと、羽生(岡田将生)がどんどん壊れてきました。Win-Winのためには脅しもやるという、本末転倒な感じで、そのやり方は古美門に似てきました。が、それは似て非なるもの。このあたりの描き方は巧いですねぇ、ホントに。

服部(里見浩太朗)が密かに連絡しているのは、やっぱり清蔵(中村敦夫)でしたね~。「ご子息の増長を抑える~」というセリフがありましたからね。となると、清蔵も最終回までには登場するかもしれません。おそらく、古美門にヒントを与えるのではないかと予想しますが、どうでしょうね。

次回からやっと、貴和の裁判に突入するようです。となれば、最終回まで2週跨ぎになりそうですね。で、おそらく、最終回は何分か延長するのではないかと思われます。

だけど、次週はFNS歌謡祭のためお休みで、次回は12月4日の放送です。しかしまあぁ堺雅人って、半沢直樹も参院選と世界陸上で休止だったこともあるから、なんて不運なんでしょ。まぁ、どっちも視聴率的には全然問題ないでしょうし、ぶっちゃけ、そんなの関係なく面白いから心配はしませんけどね。ただ1週空いてしまううと、楽しみを減らされてるようなもんだからイヤなんですよね(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX
リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ水10 「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

Re:(初回生産限定盤A)(DVD付)
OPテーマRe:/9nine

SLY
主題歌:SLY/RIP SLYME

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記

an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方 (マガジンハウスムック)
an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

リーガル・ハイ Blu-ray BOX     リーガル・ハイ DVD-BOX
Blu-ray BOX         DVD-BOX

リーガル・ハイ      「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
ノベライズ          公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール リーガル・ハイ(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する