2013-11-25 (Mon) 03:00
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

謎の美少女(桐谷美玲)によれば、七瀬(大島優子)が黎士(木村拓哉)を殺したとなってますが、あの未来からのメールのメッセージは、明らかに黎士からですよねぇ。

七瀬にその記憶が無いことを“病”だと言ってましたけど、それが前回の両親殺しのやつに繋がるってことですよね。う~ん、謎の美少女≒七瀬なのかもしれないなぁ…。

今回のロイド(木村拓哉)は壊れていたから、活躍は終盤のみでしたね~。その分、星(桐谷健太)のセリフがイッパイでした。おかげで、ロイドの過去が説明されました(笑)

その星が、未来警察の陰謀に気づいたため味方になり、葦母(遠藤憲一)も、ロイドに情けをかけられ、未来警察の連中に捕らえられてこともあって、完全に味方に付きました。

が、肝心のロイドはサプリ(本田翼)が言ったように、初期化されたから記憶が無くなり、任務遂行だけのアンドロイドになっちゃいました。でも、どこかで取り戻しそうな予感。ARX Ⅱ- 13は進化できるアンドロイドみたいですから。

ロイドを治したのも、葦母を脱出させたのも、今のところはあくまでも黎士の“脳データ”ですよね。あのピンチにそれをやれるということは、出来事を見ているということになります。

黎士の生死がどうなってるのかは最終回に判明するとは思いますが、どういうオチにするんでしょう。映画化の噂もあるので、“続きは映画で”ってのだけは止めてもらいたいところです。

しかしまぁ今回は完全にヒーローな感じで、カッチョ良かったです。瀕死の状態から復活して、ヒロインの麻陽(柴咲コウ)がピンチの時には助けに行くという、ベタだけど、こういうのが木村拓哉には合っています。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ Blu-ray BOX
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ Blu-ray BOX

安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

安堂ロイド III (角川文庫)
安堂ロイド Ⅲ/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK(仮)
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK(仮)

安堂ロイド II (角川文庫)
安堂ロイド Ⅱ/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

安堂ロイド I (角川文庫)
ノベライス:安堂ロイド I/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

主題歌:Your Eyes/竹内まりや

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(通常盤)
主題歌「Your Eyes」の原曲収録アルバム:OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~/山下達郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール 安堂ロイド(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する