レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries

時代設定を変えればよかったのに

黄金を抱いて翔べ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

タイトル黄金を抱いて翔べ

出演妻夫木聡/浅野忠信/桐谷健太/溝端淳平/チャンミン/西田敏行

エグゼクティブ・プロデューサー:新崎英美/田林憲治

プロデューサー:菅野和佳奈/藤田裕一/山本恭史/湊谷恭史

製作:千葉龍平/軽部進一/藤岡修/油谷昇/掘徹/服部洋
    川邊健太郎/小田光太郎

脚本:吉田康弘/井筒和幸

音楽:平沢敦士

主題歌:Damage/安室奈美恵

監督:井筒和幸


最近、邦画づいてる私です(笑)
この映画、銀行の地下にある金塊を盗む映画ですが、ものすごいアナログです。ハイテク機器なんて殆ど出てきません。そういう映画でも面白いものは幾つか知ってます。実話を基にしたやつとかね。原作を活かしてそうなったんでしょうが、であれば、時代設定もその頃にした方が良かった気がします。

その原作を活かしたかったのかもしれませんが、仲間同士の連絡にとかに、携帯電話での通話やメールは一切出てきません。せいぜい、途中に邪魔する奴らが持ってたくらいです。これをみても、やっぱり時代設定が現代じゃなかった方が良かったような気がします。

カーアクションだとかハイテクだとか、派手にやればいいってもんじゃないですけど、それならもう少し強奪の計画からそれが終わるまでのドキドキ感は欲しかった。各キャラのドラマ部分に時間を割いていたようにも思うので、どちらかといえばそっち方面をメインにしたかったのかもしれないけど。

ただ、この手の物語には珍しく、裏切り者がいませんでした。モモ(チャンミン)は必要な道具を作ったところで死に、幸田(妻夫木聡)も最後には死んじゃいました。野田(桐谷健太)あたりが裏切るのかと思ってましたが、違いましたね。

違う意味で、斉藤(西田敏行)は裏切り者かもしれません。モモを売ったとかじゃなく、幸田の人生に大きく関わってましたからね。まぁ、彼も最後に自殺しちゃいましたが…。

北川(浅野忠信)は暴力を振るったりしますが、仲間には優しいというか、熱い人でした。そういえば、彼はおたふくで子種を失くしたみたいなことを言ってましたが、妻の圭子(中村ゆり)が妊娠したってことは、浮気でもしてたんでしょうか。何も描かれませんでしたけど…。

妻夫木聡のワイルド系なキャラも悪くはなかったですが、今のところ山田孝之には敵わない感じがします。妻夫木聡の方が、顔が甘い分だけ損かもしれません。

それから、浅野忠信って、何で重宝されてるんでしょうねぇ。彼の作品は殆ど観ていないのでその魅力が判ってないのかもしれませんが、少なくとも本作では「巧いな~」とは感じなかったんですよね。雰囲気は持ってると思うんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

黄金を抱いて翔べ コレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]
黄金を抱いて翔べ コレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

Damage
主題歌:Damage/安室奈美恵

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
原作:黄金を抱いて翔べ/高村薫

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
44位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ