2013-11-14 (Thu) 03:52
6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

一妻多夫ってあんまり聞いたことはないですけど、オチを養子縁組に持っていくってのは、元ネタは藤田隆志氏の一夫多妻なんでしょうかね。でも、この手を使ってるのは他にもいそうな気はしますが…。

まぁそれはそうと、相変わらずテンポも良く、裁判中の所々に入った古美門(堺雅人)のツッコミも面白かったです。しかも愛子(鈴木保奈美)の4人目に立候補した古美門を袖にして、愛子が服部(里見浩太朗)狙いだったってのも笑っちゃいました。

そして今回も、“試合に負けて勝負に勝った”的な感じではありました。冒頭の、神聖なる決闘に、銃を持ちだした卑怯さをシッカリとなぞった感じ。

でもって、古美門と真知子(新垣結衣)が袂を分かつ事となりましたが、これはSeason1でもありましたよね。でもあの時は、最終回の直前回の第10話でした。今回、少なくとも後4~5話はありますから、おそらく直前回まではこのままなんでしょうね。

で、そうさせた張本人が貴和(小雪)。2人のことは何でもお見通しな感じの彼女。2人は彼女に操られていると言ってもいいくらいです。

彼女は古美門に言った通り、このまま古美門に任せては負けると思っているんでしょうかねぇ。それで、古美門流をある程度会得した真知子を敵に回らせることによって、流儀としての“古美門vs古美門”で2人を揉ませて、古美門の弱点補強と、真知子の更なる伸びできたところで、再タッグを組ませるよう仕向けるとかなんでしょうか。

今回、真知子の恋心が描かれていますが、成就しちゃうとSeason3とかSPが期待できなくなりそう。まぁ、夫婦弁護士で“古美門流”っていう新たな展開もアリだとは思いますけど…。とりあえず今後の数話は、古美門vs真知子が楽しめそうです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX
リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ水10 「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

Re:(初回生産限定盤A)(DVD付)
OPテーマRe:/9nine

SLY
主題歌:SLY/RIP SLYME

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記

an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方 (マガジンハウスムック)
an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

リーガル・ハイ Blu-ray BOX     リーガル・ハイ DVD-BOX
Blu-ray BOX         DVD-BOX

リーガル・ハイ      「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
ノベライズ          公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール リーガル・ハイ(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する