2013-11-11 (Mon) 05:07
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

サプリ(本田翼)が死んじゃいましたけど、となると、今後は誰がロイド(木村拓哉)の修理をするんでしょう。あ、アンドロイドだからサプリと同じ外見や内容は幾らでも作れるのか(笑)

でも、あのぬいぐるみに「あとは頼むよ」と言ってたから、何かを託してるのは間違いないでしょうね。ぬいぐるみを“カドシロ”と呼んでいましたが、カドシロ=角城(平岡祐太)なんでしょうか。謎の美少女(桐谷美玲)に殺されたはずだけど、どういうことなんでしょうねぇ。彼がサプリの代わりとなるのか、バックアップを取ってるのか…。

別段、ドラマにもキャラにも、そんなに深く感情移入はしてないんですが、サプリのあの想いにはちょっとウルッと来ちゃいました。想いを伝えてる側ではなく、受け取る側の木村拓哉の芝居にヤラれちゃったんですよね~。流石です。

今回の刺客は意外や意外、冨野(日野陽仁)でした。これまで葦母(遠藤憲一)に協力していたのは、どういう意図だったんでしょうねぇ。そんな説明が全くありませんでしたが、体を乗っ取られたということなんでしょうか…。

日野陽仁さん、劇団ランプティ・パンプティにいた頃から観てますが、相変わらずイイ味出してますよね~。顔にも特徴があるし、もっともっと活躍して欲しいです。

さて、感情がプログラミングされ始めた為にバグを起こし、その修復のために感情のプログラムをインストールされたロイドですから、今後は中々冷徹になれないという障害が立ちはだかるのかもしれませんね。それプラス、麻陽(柴咲コウ)への愛情が芽生えるということなんでしょうか。

ロイドを選んだクライアントは、彼に感情のプログラムをインストールしなかったのは意図的だと思うんですが、こうなってくると、クライアントのオーダー通りにはいかなくなる可能性もありますよね。その辺はどうなんだろ…。

今回、アスラシステムを2度使ったので、使えるのはあと4回だけですね。だけど、今回で倒した敵のアンドロイドは6体。となれば、ラストの1体分はアスラシステムを使えないということになります。どうやって倒すんでしょうか。楽しみです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ Blu-ray BOX
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ Blu-ray BOX

安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

安堂ロイド III (角川文庫)
安堂ロイド Ⅲ/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK(仮)
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK(仮)

安堂ロイド II (角川文庫)
安堂ロイド Ⅱ/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

安堂ロイド I (角川文庫)
ノベライス:安堂ロイド I/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

主題歌:Your Eyes/竹内まりや

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(通常盤)
主題歌「Your Eyes」の原曲収録アルバム:OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~/山下達郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール 安堂ロイド(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する