2013-11-08 (Fri) 04:34
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

2004年10月クールの連ドラ「黒革の手帖」繋がりで、釈由美子がゲスト出演することは数日前から報道されてましたね。小道具として黒革の手帖が絡んでるだけじゃなく、釈由美子がかつて、2007年1月クールの連ドラ「ヒミツの花園」に主演していた事を知ってか知らずか(多分、承知の上だと思うけど)、“秘密の中園”なんてことまで絡めてくるとは思いませんでしたが(笑)

未知子(米倉涼子)の腕をあてにした海老名(遠藤憲一)がちょっとした仕掛けをしましたが、未知子に見破られてしまいましたね。

ま、未知子にとってはオペができればどうでもよく、それこそ黒革の手帖も関係ない。手帖は受け取らないと思ったんですが、受け取ったんで、コピーくらいするか晶(岸部一徳)に渡すかくらいはするかと思いましたけど、未知子ホントにオペにしか興味が無いんですね~。“役者バカ”ならぬ“手術バカ”ですな(笑)

その手帖を手にした海老名の、蛭間(西田敏行)への忠誠心は凄かったですねぇ。涙を流してまで証拠隠滅ですもんね。まぁ、それこそコピーとかしている可能性は無くもないですけど。

威厳があって、誠実なふりをして、そこにちょっとした笑いもペーソスも表現できる、西田敏行のキャスティングは大正解ですね。って、ベテラン俳優に言うことではないですけど、「池中玄太80キロ」のイイ人イメージが強いので、改めて、幅広い芝居のできる役者だなぁと思いました。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール ドクターX(全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する