2013-11-07 (Thu) 03:10
6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回もダンダリン(竹内結子)のセリフに、会社の経営悪化は経営者の責任だというのがありました。彼女の基本理念がそうだということは、過去に、それに関する何かがあったんでしょうね。それがあの葬式に繋がるんでしょうか…。

外国人労働者の問題は、やっぱり今でも色々とあるんでしょうか。まぁ今回のような、特殊技術を持っていないであろう小さな工場なんかだと、外国人技能実習制度を利用して、似たようなことをやってる可能性は否定できませんけど…。

今回、ダンダリンが臨検に行った時、鉄の角で後頭部を打ちましたよね。これ、もし第1話の冒頭が彼女の葬式の帰りのシーンだとしたら、その前フリなんでしょうかねぇ。彼女は殺されるんじゃなく、これが原因で死んだ、と。

まぁこの手の、ややコメディ色が入ったドラマだと、あれは単に彼らの知り合いの葬式帰りだったとすることも可能ではありますが…。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダンダリン 労働基準監督官 Blu-ray BOX
ダンダリン 労働基準監督官 Blu-ray BOX

「ダンダリン 労働基準監督官」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/浅草ジンタ

【Amazon.co.jp 限定】チケットサイズ・クリアファイル付~POP CLASSICO(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「今だけを きみだけを」収録アルバム:POP CLASSICO/松任谷由実

ダンダリン一〇一 (モーニングKC)
原作:ダンダリン一〇一/田島隆・鈴木マサカズ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール ダンダリン(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する