2013-11-06 (Wed) 18:09
任侠ヘルパー

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

タイトル任侠ヘルパー
出演草彅剛/安田成美/香川照之/風間俊介/宇崎竜童/杉本哲太
    夏帆/堺正章/黒木メイサ/りりィ/草村礼子/品川徹ほか
製作:亀山千広/飯島三智/市川南/和崎信哉
エグゼクティブ・プロデューサー:小川泰
プロデューサー:前田久閑/椿宜和/大澤恵
プロデュース:牧野正/後藤博幸
脚本:池上純哉
音楽:髙見優
主題歌:Beautiful World/LOVE PSYCHEDELICO
監督:西谷弘


いや~、何とも言えないというか、面白いとも言えるし、そうでもないとも言えるし…って感じですかね~。連ドラ→SPを経ての映画化ですが、メインキャラの翼彦一(草彅剛)のスピンオフとも取れますし。

りこ(黒木メイサ)はゲスト出演ですし、これまでの“仲間”の役目は、山際成次(風間俊介)が一手に担ってる感じですしね。まぁその分、敵役にインパクトの有る役者を配してるんでしょうけど。

出所した彦一が再び極道の世界に行き、ヘルパーにならざるを得ないまでの流れは自然で悪くないと思います。彦一の男気も全編にありましたし、そこはOKだと思います。

でも、連ドラを観てきた自分にとっては、彦一+チームの男気なんですよね。ほぼワンマンショーでしたからねぇ。彦一が入札に殴りこんでいった時、助っ人に来た成次に「何しに来た!」という彦一に対して「ちょっと通りがかったもんで!」は好きですけどね。

りこは、もっと関わってくれるのかと思いましたが、やっぱりゲストはゲストでしたね。まぁ、ヒロインが別にいるから仕方ないかもしれませんけど。

ここ最近(特に半沢直樹)の印象が強いせいか、香川照之は敵側になるのかと思っていましたけど、そうではありませんでした。だけど、そうじゃなくてもしっかりと存在感があるので、やっぱり芝居の巧い人は違います。

観終わって、何かイマイチ高揚感を煽られなかったな~と思ったら、音楽ですね。ヒーロー登場というか、何かのういう時に、あの“Oh My Soul~”が流れなかったこと。あれがあって、こっちの気持ちもってなるのにな~。



今後、これまで以上に大きな問題を抱えることになるであろう介護の問題提起などをする意味でも、シリーズ化してもらいたいですね。もちろん、連ドラで(笑)

役者・草彅剛としてもハマり役。彼は色んな役を“それなり”にこなせる位に上手くなっていました。それだけに、今放送中の「独身貴族」は残念です。彼の1番の問題は、滑舌と抑揚。暇が無いかもしれないけど、訓練して欲しいですね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)
任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)

映画 任侠ヘルパー オリジナルサウンドトラック
映画 任侠ヘルパー オリジナルサウンドトラック/髙見優

Beautiful World/Happy Xmas(War Is Over)
主題歌:Beautiful World/LOVE PSYCHEDELICO

「任侠ヘルパー」DVD BOX
任侠ヘルパー DVD-BOX

任侠ヘルパー オリジナル・サウンドトラック
任侠ヘルパー オリジナル・サウンドトラック/河野伸・髙見優

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| MOVIE 邦画 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する