2013-11-03 (Sun) 10:18
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

13日後だの13日前だので、時間軸を誤魔化されてる感じがしないでもないですが、とりあえず、拷問を受けてる悠一(AKIRA)は、その“13日後”ってことは間違いなさそうです。そうやって時間を前後させているせいか、解らないことだらけです。

なつみ(仲間由紀恵)が最初からグラフェンを狙っていたのは確かでしょうが、彼女にボスは存在するのか?もし一匹狼だとしても、悠一を窮地に陥れてる部下はいるのか?など、全く片鱗を見せません。

そして、今回から登場した謎の男(武田真治)の存在。彼と留置場が隣同士になる必然性or偶然や策略も、全く判りません。もし何か意図したことがあるのであれば、看守なり刑事なりが、何らかの企てをしているはずなんですが、それも全く判らず…。

謎が謎を呼ぶというのは面白くなるんですが、それが後にちゃんと説明されれば“あ~、なるほどね~”となりますけど、これ、そうなるのかどうか不安です…。

それと、今回全く判らなかったのが大洋国際特許事務所の連中。なつみが悠一から盗んだトークンを探り当てるために、荒井(池内博之)が“ハニーポット”なる偽Webを作りました。それに引っかかったとして、特定された場所に行きましたよね。

悠一を引っ掛けるためだったとしても、じゃあ本当の場所は何処?それと、悠一は確かに、なつみを確認していたはず。後ろ姿から、ガラスに写っていた人物をなつみだと勝手に思い込んだという事なんでしょうか。ん~、だとしたら無理がありますよねぇ。似ても似つかないし(笑)

そこの説明もなければ、警察を呼んだのも誰なのか判らない状態。謎をばら撒くだけで進んでいくと、見る気が失せてくるし、解明に繋がる“何か”をチラ見ぐらいはさせてくれないと、視聴者は付いて行きにくいですよね。いや、それはもうやってますよということなら、私の頭が悪いだけですね(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール ハニー・トラップ(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する