2013-11-03 (Sun) 04:27
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回はかなり凝っていた感じがします。普段ビリヤードをプレイしない私ですが、すご技ショットみたいなのはTVで何度も観ています。

池山隼人(金井勇太)を殺した時に、楠木忠之(成河)がに向かって言った「死んで償え」の意味が全く判らなかったので、当然、動機も判りませんでした。

殺人って、大別すると衝動or動機があるの2つに分かれると思います。こういう推理ドラマでは、それを刑事や探偵が探っていったり、解明するのが役目だと思います。

今回は、トトリ(三上博史)がトリック解明に悩んでる中、三船隆昭(笹野高史)が動機のヒントではなく、解答を持ってきちゃいました。あ、トリックのヒントも彼でしたね。

動機は解答、トリックはヒントからというのも悪くはないですけど、できれば主人公に両方の解答を示して欲しかったな~というのは贅沢ですかねぇ。

勿論、醍醐味はトリックの解明ですけど、ヒントから導かれるそれらのという方が、観ていて“おぉ~”という感じがしますからね。とはいえ、“じゃあ、お前が書けよ”と言われても、それは無理なのですが(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

NHK VIDEO 実験刑事トトリ Blu-ray BOX
実験刑事トトリ Blu-ray BOX

実験刑事トトリ オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/佐橋俊彦

実験刑事トトリ (リンダブックス)
ノベライズ:実験刑事トトリ/西田 征史・吉田恵里香

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール 実験刑事トトリ 2(全6話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する